49 自作の4か月分のPVを発表です! その2


 夕べはカクヨム・ぱーてぃ! で楽しく夜更かししていた綾束です(笑)


 ううう、でももう少し司会を巧みにこなせるようになりたい……っ!(切実)

 まあ、それは今後の課題ということで、うん!


 あ、創作談義のテーマは随時募集しておりますので! 「他の書き手さんはこんな時どうしているの?」とか、「悩んでいることがあるので、他の方の意見を聞いてみたい」とか、もし何か思いつかれた方がいらっしゃいましたら、近況ノートでもこのエッセイのコメントでも、お教えいただけたら嬉しいです~!


 さてさて。では、昨日の続きとまいりましょう~っ!


◇7位「雇われ医師と傲慢な求婚者 ~古代ローマ身分差恋愛事情~」(完結)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884432928


11月PV計:2415PV

12月PV計:2250PV

1月PV計 :3159PV

2月PV計 :2174PV

4か月PV計:9998PV(総PVにおける割合:約4.4%)


3月PV計:1493PV

4月PV計:1771PV

5月PV計:1585PV

6月PV計:2030PV

4か月PV計:6879PV(総PVにおける割合:約2.6%)


 前回は6位でしたが、今回は7位にランクダウンです。

 この辺りから、1か月のPVが1000PVを超えてきますね。

 古代ローマ物の中では頑張ってくれています! やはり、あれですかね。恋愛要素を前面に押し出している分、強いのでしょうか……?



◇6位「いつか、あなたと手をつないで ~脱落令嬢と貧乏領主の前途多難な結婚生活~」(完結)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887506513


11月PV計:2114PV

12月PV計:2070PV

1月PV計 :2763PV

2月PV計 :2842PV

4か月PV計:9789PV(総PVにおける割合:約4.4%)


3月PV計:1650PV

4月PV計:1989PV

5月PV計:3591PV

6月PV計:1990PV

4か月PV計:9220PV(総PVにおける割合:約3.5%)


 5月分のPVが突出しているのは、「呪われた龍に~」をお読みくださった方が、こちらもお読みくださったからかな、と思います。

 自作をひとつお読みくださった方が、他の作品も覗いてくださるのはすごい嬉しいですね!(歓喜の舞)



◇5位「夫君殺しの女狐は今度こそ平穏無事に添い遂げたい ~再婚処女と取り憑かれ青年のあやかし婚姻譚~」


11月PV計:3916PV

12月PV計:2976PV

1月PV計 :3178PV

2月PV計 :3559PV

4か月PV計:13629PV(総PVにおける割合:約6%)


3月PV計:2645PV

4月PV計:3009PV

5月PV計:3917PV

6月PV計:4241PV

4か月PV計:13812PV(総PVにおける割合:約5.2%)


 こちらは、現在、公募に出しているので6月末から非公開となっております。

 非公開前に駆け足でお読みくださった方もいらっしゃいまして、本当にありがたい限りです~。



◇4位「男なのに乙女ゲームのヒロインに転生した俺の味方は、悪役令嬢だけのようです ~ぐいぐい来すぎるイケメン達にフラグより先に俺の心が折れそうなんだが~」(連載中)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892302117


11月PV計:119PV

12月PV計:6943PV

1月PV計 :15746PV

2月PV計 :11254PV

4か月PV計:34062PV(総PVにおける割合:約15%)


3月PV計:11689PV

4月PV計:14196PV

5月PV計:11239PV

6月PV計:11448PV

4か月PV計:48572PV(総PVにおける割合:約18%)


 4位は前回と変わらず、「男なのに乙女ゲームの~」でした~!

 いつもコメント欄がにぎやかな当分無駄遣い学園コメディです!(笑)

 ほんと、コメント欄込みでお楽しみいただきたい……っ!


 4位まで来ると、月のPVが1万を超えてきますね~! 

 連載中ということもあるかと思いますが、ほんと、ありがたいことです(深々)


 さてさて。次はベスト3ですが……。

 今回も、あのシリーズが上位3位を独占しました(笑)



◇3位「呪われた龍にくちづけを 第二幕 ~お仕着せが男装なんて聞いてません!~」(完結)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885652282


11月PV計:12951PV

12月PV計:9629PV

1月PV計 :11873PV

2月PV計 :10724PV

4か月PV計:45177PV(総PVにおける割合:約20%)


3月PV計:9698PV

4月PV計:9840PV

5月PV計:18403PV

6月PV計:11087PV

4か月PV計:49028PV(総PVにおける割合:約18%)


 PVの波がすごいです(笑) 5月が3、4月の約2倍になっています。


 実は、先日、ようやく☆が300を超えまして……っ!(感涙)

 お読みくださった方々、本当にありがとうございます!(深々)



◇2位「呪われた龍にくちづけを 第一幕 ~特別手当の内容がこんなコトなんて聞いてません!~」(完結)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884543861


11月PV計:12951PV

12月PV計:10575PV

1月PV計 :12724PV

2月PV計 :10771PV

4か月PV計:47021(総PVにおける割合:約21%)


3月PV計:12383PV

4月PV計:11243PV

5月PV計:21501PV

6月PV計:13194PV

4か月PV計:58321PV(総PVにおける割合:約22%)


 第2位はシリーズ第一幕です!


 ありがたいことに(いまだに理由はわかっていないのですが)5月6日に、小説のフォロワー様が一気に70人も増えたので、その影響で、5月分はシリーズ3作ともに、どんっとPVが増えております!


最初、第一幕を完結させるときに、そのまま続きを書き続けるか、第二幕として別の作品にするのか悩んだんですよね……。第二幕が全然読まれなかったらどうしよう、と。最終的にはこの通り、別の作品として分けたのですが。


でも、心配は杞憂で、第一幕をお読みくださった後、引き続き、第二幕、第三幕と読み進めてくださる方も多くて、本当に嬉しいです! ありがとうございます!(ぺこり)


 そして、第1位は!


◇1位「呪われた龍にくちづけを 第三幕 ~急にせまられるなんて聞いてません!~」(連載中)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888587025


11月PV計:13365PV

12月PV計:12433PV

1月PV計 :14005PV

2月PV計 :13212PV

4か月PV計:53015PV(総PVにおける割合:約23.5%)


3月PV計:14537PV

4月PV計:14905PV

5月PV計:22066PV

6月PV計:18516PV

4か月PV計:70024PV(総PVにおける割合:約26%)


 やっぱり連載中は強かったです!

 「呪われた龍に~」の第三幕だけで、4か月間の総PV役26万の4分の1をゲットしていますからね……っ!


 というか、計算してみたら「呪われた龍にくちづけを」シリーズの4か月間の合計PVが約177,000PV。総PV(約26万PV)の66.8%を占めておりました! 我ながら、ほんとびっくりです!Σ( ゚Д゚ノ)ノ


 物語は、先日ようやくっ、ようやくっここまで……っ! という一山を超えて、でもまた新たな問題が……。というところです。

 というか、まだ目的地に着いていないってどーゆーこと!? と、自分で自分にツッコミたい……っ!(笑)


 いやほんと、いつ完結するんでしょうね……(苦笑)

 今はちょっと谷の部分ですが、ちゃんと最後にはハッピーエンドを目指していますので! 今日もこの後、ちみちみと書き進めていきます!


 ……って、打ち込みもしないとストックがほんとにヤバイんですけどね!(滝汗)


 また4か月後には1年分のPVを発表したいと思います~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る