最終話 未来

18 未来


「いてて。迂闊だった」

頭を振りながら起き上がるDTの左腕は力なく垂れ下がり、裂けた傷口から血が溢れていた。

― どの位の間、気を失っていたのか………。

DTは霞む目で周囲を見渡した。味方の兵は無い。考えがまとまらず、記憶があやふやだった。だが、切り立った崖を目にした途端、DTは全てを思い出した。そして、自身の傍らにある怪鳥の死骸にも気が付いた。

― 馬鹿鳥が! 地面に突き刺さってやがる。

地面に突き刺さる怪鳥に蹴りを呉れた瞬間、靄がかった気持ちがすっきりとした。同時に忘れていた筈の激痛が、左肩に蘇った。

― 怪我か。この痛みでは相当な深手だな。

DTは傷口を押さえ、辺りを伺った。怪鳥に襲われたとき、振り回した刀は何処にもない。恐らく、翼の衝撃で何処かへ飛ばされてしまったのだろう。

― 丸腰か。

DTはその場を離れる事にした。留まっている事も考えたが、この場所は自軍より敵軍の来る可能性の方が高い。しかも、指揮していた軍勢は危機的状況にあった。

DTは痛みに耐え、ふらつく足取りで怪鳥から離れた。怪我と痛みで、不安げに仰ぎ見た空は澄み渡り、強烈な日差しが刺していた。

その凶暴ともいえる日差しの中を、千切れた布切れがひらりひらりと舞っている。馬鹿鳥が自分からむしりとった布きれであろう。DTにはその舞い降りる布きれが、自分と重なって見えた。

― 自分はこの布地と同じく、この地へ落ちる運命なのかもしれないな。

 DTの力が抜ける瞬間、強風が布きれを何処かへ攫った。布きれはあっという間に天空へと吹き上がり、消えた。

吹き上がる風に身体を支えられて、DTは笑い出した。

― らしく無いな。怪我をしても自分は此処に居る。この足で立っているではないか!

「私は生きているようだ! 」

DTは風の中で叫んだ。生きているだけで、怪我も丸腰も大した事では無い様に思えた。

DTは力のこもった瞳で正面を見据えた。その先に、岩山を超える唯一の道がある。DTはこの道が何処へ続いているのかを知らない。だが、躊躇する事無く駆けだした。痛みを物ともしない逞さで地面を蹴りつづけた。

― 死なぬ。

 DTは駆けながら思った。

軍事で抗う事だけが抵抗では無い。軍事力を失った事は敗北では無い。

― 死なずに生き続ける事。それが、生命の抗いなのかもしれないな。

 考える事は沢山あった。だが、今は生き残る事に集中したい、とDTは思った。


                                  了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

少年、少女、未来。 メガネ4 @akairotoumasu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ