第7話3人目の男の子

洋和俊二は街の真ん中に立って、自分の後の悲惨な生活を考えていましたが、彼は自分の後の生活が楽ではないことをほとんど知っていました。変な女の子がどこにいるのか、合理的に開けっ放しにしようと言っていたのですが、ここは二人で、一三五と二四六に分けられていたので、俊二は怖かったのです。


「俊二君、今日は火曜日だよ。何かを表すべきじゃないか?」霧子は俊二の鼻を触ると、自分が明らかにしたのは、俊二とのデートだったが、俊二が答えるものか、それを見た洋が幸いしたのである。


「洋くん、笑わないでよ。明日はあなたなんだから、逃げられないから。私の下では、あなたがどこまで走っても、あなたを見つけることができるわよ」「そうだよ。霧子が手を伸ばすと、赤い竜が手のひらの中でうごめいて、時折炎を吐き出していた。


ヒロシは自分を見て、また俊二を見た瞬間、自分が逃げられない空に急に色を変えたのだとすぐに分かった。突然、霧子の後ろから男の子が突進してきて、木のようなものを手にしていた。


少年は霧子の前に立ち、マントで身を包んでいたが、自分が次元なのかよくわからなかったので、男の子は突然後ろへ跳んで、突然稲妻が空に突き刺さってきて、霧子の胸に向かって、霧子は少しも隠れることなく、手で稲妻を持ってきました。


「あら、この物覚えでは、他人のものはこのまま受け取ることはできません。霧子は稲妻を投げ返し、自分の背中に竜の羽が生えていて、少年は極力後退したが、彼には見えなかったし、自分の後ろにも霧があった。


“この世界の人たちはみんなこんなに退屈なんですか?何かにつけて竜を殺したり、人を殺したりして、平和になれないのだろうか。霧子は自分の分身を取り戻したが、自分の翼はまだ露出していた。


“私はこの世界最強の魔法使いです!私の力童は竜の十三分の一で、私の目標は竜を打つことです!」少年は自分の帽子をもぎ取ると、きれいな顔をしていて、金色の髪、高い鼻筋をしていた。「初めまして、二本辰東と申します。


“初めまして、詩島霧子と申します、申し訳ありませんが、私が龍ですね”霧子はにやりと笑った。そして、水球になって俊二と洋順を包んで辰東も包んだ。「こんな生きている私の三人目の人選が見つかったんだよ。意外にも、こんなに可愛い男の子が私のところに来てくれて、止められなくて、私の魅力が大きいんだよ」


「こんにちは、辰東です。よろしくお願いします。辰東はまだ何が起こっているのかはっきりしていない。


「それは簡単です。私たち三人は彼女の彼氏ですから、私は俊二と申します。隣の無口なやつをヒロシと呼びますから、よろしくお願いします」俊二がうなずいてみると、一人増えて自分の心の中に少しバランスがとれていた。


「なに?私は打ち殺しても要らない!」辰東はそれを意識していた。


「そんな機会はないから、後宮の中で溺愛できあいされるのを待っていてくれ。霧子はふり向いて、うしろの辰東たちを見た。


「だったら、どこかで結婚しよう。ちょうど四人で結婚したんだ。霧子は大笑いした。


“やだ!こんなヒロインは打ち殺しても嫌だ!“三人の男が叫んだ。


(1冊目からこれだけ書くつもりで、続編なら適当なタイミングで書いてくれるので、私の新書“頼りない探偵”に注目してください“

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こんなヒロインは打ち殺してもいらない 鳳朔 @nianjiuzi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ