山裾に消える空、明日の君へ駆けてゆく

姫亜樹(きあき)

山裾に消える空、明日の君へ駆けてゆく

暮れなずむ空気に

秋の気配がじり

入道雲の欠片を乗せた

重厚な雲が

夕日を浴びて光っている


行き急ぐ車のライトの中で

純白の百合が輝き

賑やかだった街には今

寂しそうに泣く

蝉があてもなく

彷徨っている


秋がくる

秋がやってくるよ

君が思うより早く

季節は過ぎ

夢はその輝きだけを残して

消えてしまうよ


さあ

立ち止まりそうな心に

燃え上がる太陽の色した

希望を集めて

君が思う場所へ行こう


ほら

太陽が一時の別れを告げ

明日へ向かって駆けてゆく

今とは違う場所で笑っている

君を信じて

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

山裾に消える空、明日の君へ駆けてゆく 姫亜樹(きあき) @Bungo-2432Da

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る