新世界 - System Apocalypse

ひよこ

Prologue - 新世界

私は同じ高校の友人マイケルと一緒に洞窟を探検中だった.


学校が休みの土曜日、2人とも退屈だった私たちはキャンピング装備を持って洞窟に向かった。

私たちだけの小さくて素敵な冒険を楽しみながら週末を過ごす計画だった。


暗くじめじめした洞窟の中を懐中電灯で照らしながらしばらく進むと、ガラスのように澄んだ湖が現れた。

湖の中には奇怪で魅惑的な生物がうようよしていた.

洞窟の壁にそっていても身の毛がよだつ虫がうごめいた。

私たちは足元に気をつけながらもっと深い洞窟の中へ下りた.


洞窟の中を1時間以上歩き回った後、私たちは昼食を食べるために足を止めた。

弁当は、堅果類のミックスに肉砲と水が全部だったが、空腹のため、食べ甲斐があった。

それまでは刺激的に平凡な週末だった。 しかし、その瞬間、何か奇異で非現実的なことが起きた。

小さな青い画面が私の目の前に現れたのだ。


_ _ _ _

_ _ _ _


システム初期化中、完了まで1分残りました。

_ _ _ _

_ _ _ _



私は目を細くしてマイケルを見た. そして友達と目が合った.


「...これ何?」"


マイケルが聞いたら,私は肩をすくめた.


「知らない。何かゲーム画面みたいだけど」"


マイケルが空中に腕を振るうのを見て,わたしも同じように真似した.

私たちの手は画面をそのまま通過した。

まるで画面が私の手と違う次元に存在するかのようだった。


そして文字が変わった。


_ _ _ _

_ _ _ _


システム初期化中。30秒残りました。

_ _ _ _

_ _ _ _



私は顔をしかめた.


「ケルシーは、ここまで来て、こっそりカメラを取り付けたのではないだろう。 それは話にならないじゃないか。"


マイケルの目も細くなった.


「そう、それは不可能だ」"


マイケルと私は互いに絞ったかのように,同時に手をあごに当てて同じ単語を言った.


「まさか」


私は悪い記憶を思い出しながら顔をしかめた。


「私はまだあの時に隠しカメラ事件を完全に忘れていないんだ。"


マイケルはうなずいた.


「きっと、あの娘は、ひどい事もしたんだから」 君の便器の中にゴキブリを一握り入れたの覚えてる?"


その言葉を聞くと体がぶるぶる震えた.


「うーん、それは最悪だった。小さい頃だったのに、その子が何と言ったか知っている?」

私の糞鼻の中へはいって内臓をすくい取ろうとするのだって。 その後何ヶ月間も悪夢を見たという。"


文字がまた変わると、私たち二人は同時にぎくりとした。


_ _ _ _

_ _ _ _


10秒残りました。 カウントダウン開始

_ _ _ _

_ _ _ _



私は歯を食いしばった。


「最悪の状況に備えて」 どうやらこれはケルシの人生をかけたいたずらみたいだから。"


もちろん、ケルシーがいくらすごかったとしても、こんなことをできるわけがなかった。

しかし、私たちは本当にそう信じたかった。


_ _ _ _

_ _ _ _


システム準備中... 5秒残りました。

_ _ _ _

_ _ _ _



マイケルは両手を振り乱した.


「くそ、あ...」 ちくしょう。


_ _ _ _

_ _ _ _


初期化完了。新世界へようこそ。

_ _ _ _

_ _ _ _



文字を読んでいる途中、世界が揺れ、空気が揺れた。


本当にこれがケルシーの仕業だとすれば,今度は彼女は私たちにきちんと一発食わせたようだ.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新世界 - System Apocalypse ひよこ @dbtmshxm12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ