その雑紙、捨てないでくれてありがとう♡

今日も元気に腰が痛いです!


昨日、かねてより気になっていたカップ麺の「蒙○タンメン○本」を食べてみました。

テレビで見るまで、全然知らない商品だったんですよね〜(その後、そういうお店があることも知った)。


最初に知ったのは『』って番組で、食べる時に「納豆を投入すると美味しい」ってやってたんです。

偶然、この前の週末にスーパーで見つけたので、「あ、これ、マツコの部屋でやってたヤツだ!」と、夫のM夫くんの分と二つ購入。昨日、M夫くんは職場に納豆とともに持っていき、私は家でトライ。


結果。

納豆が合うかどうか以前に、辛かった〜〜(汗)

私、辛いものは好きではあるんだけど、得意かと言われたら、市販のカレールゥの中辛で満足してるくらいなので、それほど得意ってワケじゃない。


蒙古○ンメン中本には添付の(辛み追加の)ラー油がついてたんだけど、それを入れなくても十分に辛さを楽しめました(?)。半分そのままで食べて、残りに納豆を投入して食べて……納豆もまあまあ合うと言えば合う。


一方、最初から納豆を投入したらしいM夫くん曰くは、「が足りなかった。。。」という感想でした。

そういえば、確かにマツコさんも結局は2パック入れてたな。。。(先に言え! って話)


で、『マツコの部屋』ですよ。。。


それ、違うから! 正しくは『マツコの知らない世界』だから!!

んもぅ〜、M夫くん、そこツッコんでよ〜〜! これって『徹子の部屋』と合体しちゃってるから!!

って、言ったんだけど、テレビを滅多に見ないM夫くんがその間違いに気づくはずもなかった。『徹子の部屋』は知ってるらしいけど。。。(笑)


ちなみに、なんと、むか〜し(10年くらい前?)『マツコの部屋』って番組、本当にあったんですね! それは私も知りませんでした(笑)


あ〜、今日も下らないこと書いてしまいました。。。


思えばこの半年あまり、あんなことこんなこと、いろいろありました。

こちらでも、泣いたり笑ったり怒ったり、悩んだり考えたり。。。恥ずかしいこともたくさんあったけど、いつも皆さんにあたたかく慰めてもらい、なんとか挫けずに生きてこられました。


これで100話目、だそうです。

よくここまで、ダダ漏れさせ続けたものだ。。。(感慨)


キリがいいという理由だけで、こちらのエッセイはこれで完結にしようと思います。

お付き合いいただいた皆様には、本当にありがとうございました!

心から感謝申し上げます!!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


最後がこんな話ですみませーん(汗)


***


(完結後の呟き)

あぁ、ねむこさんのエッセイのコメントで盛り上がった話の続きも書きたかった!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その雑紙、捨てないで! たまきみさえ @mita27

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ