春の再開と再会(誓い付き)

昨日、引きこもりでますます太ってきたことについて書く一方で、週末の土曜日は「大・炭水化物祭り」を開催してしまいました。。。(いや、しようと思ったわけじゃなかったんだけど、結果的に)


新年、夫のM夫くんが自動餅つき機を買ってきて、目の前でついたばかりのお餅をもしかすると人生で初めて堪能したわたくしですが、その時の残りの餅米がずっとあることが気になってたんですよね〜〜


で、コロナのせいで週末、珍しくM夫くんが家にいるので、「これ、使っちゃおうか?」って言っちゃったんですね、私。。。


つきたてのお餅なんて、つきたてで食べなきゃソン! っていう食い意地(?)が働くので、目の前にある限り夢中で食べるじゃないですか!


納豆もち、きな粉もち、磯辺巻き etc.


「これ、白米にしたら、一人あたり茶わんにたっぷり3杯ずつだからね」


M夫くんったら、食べ終わってから言うもんだから!

そういうことは、先に言ってくれないと!!


いや、言われても聞かなかったことにしたと思うけど(つきたてが目の前にあれば 笑)


そして、その夜は、「いただいた海苔がいっぱいあるし、なんか手巻き寿司食べたいなぁ〜」って、言っちゃったんですね、私。。。


で、夕食は可能なら白米を食べずに済ませたりもするのに、また二人で2合分の白米、食べちゃったんですよね〜〜


ついでに言えば、ゆうべは鍋大会(※)もやっちゃいました。

鍋も食べ過ぎずにはいられないメニューですよね〜〜

(※ 我が家で「〜大会」という時は、食卓じゃなくて、テレビの前のローテーブルで、録画とか見ながらダラダラと宴会っぽくごはんを食べることを言います)。


昨日も書いた通り、私は今、ひどい腰痛のため安静生活してます。

もう太る要素しかないです。。。(滝汗)



そんな中、先日、停滞した己の気分に刺激を与えるべく、つまりまったくの自己都合で、ヘンな新作(ずっと設定だけして眠らせていた)を始めたのだけど。


若気の至りの痛い私に、本人と一緒にツッコんでくださる方と、擁護してくださる方がいて、思わぬ面白さがありました。

私としては、当時の自分が真剣だったのは覚えてるので理解してあげたいとは思うけど、まあ、自分のことなのでやっぱりツッコまずにいられません。じゃないと、平常心を保てません!!(笑)

ドン引きしてくださる方もいて、「はい、それが正しい反応です!」って思うくらいです。


短めのものなのでチャチャチャーッと終わらせて、今度こそ、長丁場のものを何とかしよう!

これを春の誓いとしたいと思っております。


カクヨムの春は、再開と再会の季節のようですね!!

帰ってきた皆さんからも元気をもらって、私もがんばります( • ̀ω•́ )✧

(ダイエットとエクササイズもがんばれ!! 汗)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る