コロナ太り。。。

昨日はとってもうれしいことがあったのだけど、それはそっと私の中で喜んで、表向きは何もなかったようにこれまで通り普通にしていこうと思っています。

とにかく、おかえりなさい!!


さて、コロナ疲れに始まって、コロナDVだのコロナ離婚だのいろいろありますが、私が一番悩んでるのが!!

引きこもりは得意なつもりだったし、ジムも堂々と休んでいられるし(笑)、そんなに暮らしが変わると思っていなかったけれど、盲点があったんです。


それは、夫のM夫くんが週末も家にいるってこと。


本来なら、M夫くんは何もなくずっと家にいる日ってのが1年でも数日しかないほど忙しい。

週末はほとんど出張で、そうじゃなくても趣味の活動で出かけたりする。

それが全部なくなって、珍しく家にいたりするんですよ。


すると、どういうことになるかと言うと、一人ならテキトーに済ませていたお昼をきちんと作って、せっかく作ったからと一緒に食べることになるとか、(近隣で感染者が出てないせいもあって)いっしょに買い物に行ったりする機会も増えて、そこで必要以上に食べ物を買ってしまって、買ったら一緒に食べるんですよ、やっぱり。


そして一番は、出張のための空港までの送り迎えがなくなったこと。

これが地味にいい外出機会になっていたんだなぁと思います。往復で1時間くらいのドライブなので。


というわけで、気づけばけっこうストレスが溜まってます。

大手を振って引きこもれると思っていたのに、いざ、外出自粛となると息苦しい感じがしてしまうものなんだなぁとあらためて思います。


それで、いつもより動かないので体重も減る気配がなく、もちろん、おやつをガマンしたりしてるんだけど、今度はそれがストレスになったりして。。。(結局、食べる 笑)


ならば、と一念発起して、家で運動しようと思った矢先。

昨日、これまたヒマだからと珍しく自分でタイヤ交換したM夫くんを手伝おうとタイヤを運んだら、いつにも増して重くて全然運べない! すぐにやめたんだけど、あとで気づいたらまた腰が痛くなってました(泣)

夜に向けてどんどんどんどん痛くなって、また安静にしてる始末。


まったく役に立たなかったくせに、無駄にケガだけしちゃった感じです。。。


もう腰のことはすっかり忘れていたのに、こんなことで傷めるなんて、やっぱり引きこもりで筋力も落ちてるのかなぁと思うところ。


皆様は引きこもり中でも鋭意、健康維持に励まれてると思いますが、私はまたしばらく安静生活です。。。(涙)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る