追加の100質やりました(後半)。

昨日の続き、行きまーす!


51◆朝に強い?弱い?


超絶弱い。。。(低血圧の家系のせいにしてる)


52◆気分をリフレッシュする方法


深呼吸か、いつもと違うことをする(外に出るとか体を動かすとか)。


53◆自分って馬鹿だなと思ったこと


バカだってことをふだんは忘れてること。


54◆自分は〇〇依存症


今は、カクヨムでしょう!!


55◆昼と夜、どっちが好き?


夜ごはん作らなくていいなら夜。

アウトドアなら昼。


56◆兄弟、姉妹が一人増えるとしたらどんな人がいい?


頼れるお兄ちゃん!!!

かわいいなら弟でも。


57◆最近愚痴りたいこと


コロナのせいもあって、体重の増加が止まらない(怒)


58◆愛用しているもの


何てったって一日で一番使ってるのは、MacBookAir(古いヤツだけど)。


59◆待受画面は何の画像?


パソコンは内蔵のポピーの画像。

スマホは、会社のは旅行で撮った阿弥陀如来像(夫に似てる)、

プライベートのは近所の河原の風景の写真。


60◆こしあん派かつぶあん派か


ものによりますが、選べるならつぶあんかなぁ〜。いや、気分でどっちもあり。。。


61◆最近楽しみにしていること


このご時世で、どんな楽しいことを思いつけるかが楽しみ。


62◆見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?


え、見たくないです!!

間違って見てしまったら?

過去に向かって走り続けるか、逆再生でリセットする!?

ダメなら、呪いを解く方法を探しまくる(滝汗)


63◆自分が主人公のドラマ。題名は?


『グータラの極意』または『日陰の女』


64◆料理は得意?


人並み。


65◆好きな料理は?


手のかからないもの。

具体的に? 圧力鍋で作るポトフ的なものかなぁ。


66◆サプライズされたこと


結婚で引っ越す前に、友だちが誘ってくれた食事でデザートが特別のお祝いバージョンで出てきたこと。

あと、サプライズする気はなかったんだろうと思うけど、突然「結婚」を言われたこと。


67◆ジブリの作品で一番好きなのは?


トトロから見てて、見るたびにその見たものになってたけど、いま振り返ると一番は『もののけ姫』と僅差で『千と千尋の神隠し』。


68◆自信のあるゲーム(トランプなども可)


リバーシ(オセロ)


69◆あなたの元気の源は?


夫です♡


70◆あなたの作品で一番こだわったキャラクター


それほどそういう作品書いてないし(汗)。

強いて言うなら、北沢真奈絵(『オトコの海を泳ぎきれ』)。

いや、だから、それくらいしかキャラ云々言う作品ないし。。。


71◆最近見た夢


毎日見てる気がするけど、直近で覚えてるのは、出かけるために着替えてて、着る服着る服どこかがおかしくてなかなか出かけられずに焦っている夢。


72◆死ぬまでにやってみたいこと


90歳くらいまで元気に生きること。


73◆自分へのご褒美にやること


チョコレート大量一気食いしながら、下らないゲームに没頭。


74◆あなたの黒歴史


えー、またこれ訊くの〜!? 最初の50質を参照してください。もう一度書くのはちょっと。。。(汗)


https://kakuyomu.jp/works/1177354054893758604/episodes/1177354054893758616


75◆最近心配していること


コロナを除けば、日本の政府が頼りないこと(これもコロナがらみだけど)。

てか、自分を含めて、最近、世の中にちゃんとした人が少ない気がする。


76◆嫌だなと思っているあだ名


小学生のころ男子に言われた「たこの八ちゃん」(デコが広かったから)

別にそう呼ばれ続けたわけじゃないけど、一番ありがたくなかったのはこれかな。


77◆よく使う顔文字


m(_ _)m と ( • ̀ω•́ )✧

(顔文字自体、過去のほんの一時しか使ってなかったけど、カクヨムに来てから復活させました)


78◆エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?


今年??

ついてません( • ̀ω•́ )✧


79◆あなたのモーニングルーティーン


ちゃんと起きたら……ですけど、夫のごはんを用意して送り出してから、ソファにドンと座って朝の情報番組を見る。キレのいいところでごはんを食べ始めたりする。

(起きなかったら、ソファ〜から始まる)。


80◆あなたのナイトルーティーン


茶わん洗い、お米研ぎ、歯磨き、パジャマにお着替え。

寝る直前に、先に寝てる夫が目を覚ましたら、少しじゃれ合う♡


81◆あなたは突然異世界に転生してしまいました!転生先はどんな世界?


普通の世界だけど、私だけが魔法使いになってる。


82◆ドラ○もんがいたらな〜と思った時


常に「どこでもドア」がほしいと思ってます!!


83◆すごい!と思った発明品


お好み焼き。


84◆一度でいいからやってみたい服装


望むと望まざるとに関わらず、意外にいろんなものを着てるので(バニーとかチャイナドレスとかウェディングとか着物とか……水着もいろいろ着たし)、ん〜〜あとは、バレエのチュチュか……アムロちゃんのステージ衣装とか!?


85◆自分の自慢できるところ


忘却力がすごい。


86◆最近プレッシャーを感じたこと


いやもう、この100質に答えながら冷や汗かいてます。。。


87◆あなたにとって友達とは


人生のオアシス。


88◆あなたにとって勉強、仕事とは


自分の引き出しを作るもの。


89◆あなたにとって恋愛とは


とにかく「好き」ということ。


90◆あなたにとって人生とは


ひたすら生きるもの。


91◆あなたにとってカクヨムとは


よくも悪くも自分を認識させられる場であり、知り合った方々との交流の場。


92◆座右の銘を教えてください


「何とかなる!」


93◆あなたの性格に影響したもの


(当たり前に「親」を除くと)

思春期の女子にありがちないざこざと、思春期に読んだ本や少女漫画。


94◆やめられない癖


おやつを食べること。

あと、冬だけだけど、手の爪の周りの皮を剥いてしまう。


95◆あなたがカフェをつくるなら店名は?


「またたび」


96◆そのカフェで出したいメニュー


自家製のパン(もちろん職人を雇います!!)


97◆質問作るの疲れましたわ。


お察しします。。。これ、質問考えるのも、答えるのも大変だと思うけど、回答を読む人も大変だと思う。。。(と言いつつ、長い回答ばかりですみません 汗)


98◆青春ドラマでありそうなセリフを一言。


「君は君のままでいいんだよ」

(私が言われたい。そう言われたら単純にありがたいです 笑)


99◆始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?


こんなご時世なので、腐らずに乗り越えたいですね、マジで。


100◆ありがとうございました〜(*^^*)


お疲れ様でした!ありがとうございました〜!!!(*^^*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る