第3話

 四年前のある日。僕は六年生だった。

 成績は普通で、「陽」や「陰」とかいうくだらないカテゴリでは、どちらかと言うと「陽」に分類されるような人間だったと思う。

 そんな僕は、七人のクラスメイトたちと、流れ星を見に行く約束を取り付けた。






 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 僕が待ち合わせ場所に向かうと、背の低い少女がこちらに駆け寄ってきた。


「よっ、沙耶。早いな」


 待っていたのは沙耶という女の子。クラスで密かに人気がある。僕の幼馴染だ。僕の幼馴染だ。大事なことなので二回言わせてもらった。


「あっ怜くん、そんなことないよさっき着いたばっかりだもん」


 沙耶は早口でそう言ってこちらに笑いかける。

 すると遠くから僕らを呼ぶ声がした


「おーい!」


 僕らを呼んでいたのは残りの五人。


「早いな二人共。一緒に来たのか? あっ! もしかして――」


 茶化しながら聞いてきた男子は宮原くん。クラス一のチャラ男である。


「いやいや、そんなことないって!!」


 思わずかぶせ気味にそう言ってしまった。


「なんだ、そうなのか〜。面白くないなぁ」


 そう言って宮原くんは地面に落ちている小石を蹴りとばす。

 こっそり沙耶に視線を向けると、なんだか悲しそうな顔をしていた。

 少しだけ罪悪感を覚えたが、何に対しての罪悪感か僕にはわからなかった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星の願い事 あいれ @wahhuru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る