人物設定集まとめ

ラビッツ

人物設定

「快適な犬暮らし」


主人公

犬 オレンジ系 青い目のポメラニアン

名前はきゅーちゃん

西大陸の勇者召喚の失敗で世界のバランスを守るために送られた、中身三十路のオッサン。


食堂で働く借金少女

十五歳程度、動物大好き

可愛い系、髪型はショートボブ

名前はメグちゃん


メグちゃんを引き取る

叔母さん、通称魔王

名前はルーシ


ケルベロス?

名前はルルさん

頭二つの犬型モンスターペット


配達人ケモミミ

名前はメルーさん

大人綺麗系女性

一応きゅーちゃんの飼い主

天然肉食系


人間行商人

名前はセリさん 

王都に在籍するふくよか系おじさん月一で町に物を売りに来る


セリさんの奥さん

名前はミサさん


狂暴で妄想癖セリさんの娘

名前はリサ


イケメン風二十代男性、冒険者

ザイル、通称メソ

実は年齢60歳、ハーフエルフ


王都からの護衛代理

希望で残る冒険者、通称紳士

名前はレイ


動物の医者

名前はゼフ ジイサン


人間の医者

名前はカーラ バアサン



王都


王様 

普通のおじさん

セリさんと仲が良い



宰相

眼鏡の四十代無愛想

きゅーちゃんが常にメガネを狙う


巫女おばあさん

名前は千代さん

一世紀寝ては起きてを繰り返す

ニッコリしたら危険なサイン


護衛

名前はキャロライン 

無表情女護衛、兼お店の手伝い


神子の子猫

名前はみぃーちゃん、白い毛の黄金の目をしている、特別な子だった為ママに捨てられる(誰かに、託すつもりだった)


ギルドのおねいさん愚痴好き

名前はセシル


ドワーフの鍛冶屋小さな村に移住

名前はオージ




北大陸 ブルグネング

西大陸 ハイデル

南大陸 魔大陸

東大陸 レーデ


話では西と魔大陸しか出てこない


名前はミネルバ

犬神のきゅーちゃんの神様

何でも中の中の普通顔

ヴィデーンの世界神


……………………………………


「犬が渡り歩く異世界」


ネタバレ有り


名前 きゅーちゃん

種族 犬

性別 雄

年齢 百歳

ステータス

Lv999.999.999

HPlv999.999.999

MPlv999.999.999


能力

全鑑定lv999.999.999

全魔法lv999.999.999

転移lv999.999.999

空間庫lv999.999.999…………


ミネルバの愛し子、ミネルバにアホなステータスにされてやっとチートらしくなれた。



ミネルバの神子の子猫のみーちゃん

犬暮らしできゅーちゃんに拾われる子猫

ステータスは上に同じ、年齢は百歳。


召喚に巻き込まれた

名前はぴーちゃん

ヨンセンの世界のアドリアナの神子からミネルバの神子に変身

永遠のヒヨコ

ステータスは上に同じ、年齢は産まれたて。


ミネルバ

きゅーちゃんの神様、何でも中の中の人

きゅーちゃんを追ってヴィデーンの世界を投げてヨンセンの見習い神様に

通称ポンコツ馬鹿



ヨンセン 次の世界の名前


ヨンセンの神様

名前はアドリアナ

みーちゃんのファン

最近はポンコツ気味



ナート 城下町

教会


シスター長

神の神託が聞ける

名前はフロム


プチシスター

名前はアリーセ


まるまる、なペット

種族名ヨーン

空間魔法持ち



ペットの専門店のお姉さん飼い主

名前はマドロン


ドSな副店長

名前はタチヤーナ



勇者三人

通称ブサ、ハーレム野郎

名前は圭吾、剣士

名前は緑、聖女

三人とも何処かへ行った


ヘールストレーム 

厳つい顔の犬

空間魔法持ち


お隣の勇者三人組

剣士 二号 猫派

魔法 三号 犬派

魅了 一号 どっちでもない派

魅了魔法で悪事を働く、後にお店で働く。


チビッ子犬

チワワに似ている、純粋な犬、とあるブリーダーから貰った。



……………………………………



第三の世界 マルガ


動物だけの世界

ステータスや魔法のない自然な星



きゅーちゃん、仮名ポチ

記憶喪失、前世が人間だったのは覚えている。

記憶を取り戻してから一度前の世界に帰りまたマルガに姉妹と移り住む。


ステータスは↑参照


オレンジ毛のポメラニアン、青い目に空色のスカーフの魔道具を首に巻いている

百十歳



みーちゃん、

白い毛の黄金の目

雌、長女、百十五歳


ぴーちゃん

黄色の普通の地球産のヒヨコ

雌、次女、十五歳



ベサーレス=ベゴーニャ一 

通称ベス

性別 雄

特技 剣技

長靴を履いた猫、白猫に飴色の目

二百歳ながらまだ新米狩人。


ベゴーニャ一族の第一王子



ソフィアだったがそーちゃん。に

性別 雌

カーバンクル

毛先の長い兎型の魔獣

白の毛並みに額に青い宝石

通常は赤い石が多いがきゅーちゃんの転移移住で突然変異した魔獣

きゅーちゃんの欠片が入った眷属

年齢不詳、三女



ベゴーニャ一族の王族


王様 ベルツ=ベゴーニャ一

王妃 アマイア=ベゴーニャ一


次男 ユッタ=ベゴーニャ一

長女 ロレンテ=ベゴーニャ一


宰相 ヨルゴ = デュシェーヌ

雄  毛色はシルバー

眼鏡を掛けているがポチの前では攻撃されるので外している


将軍 エゴイ = テリェス

雄  毛色は燃える赤

差別主義、野良や野生が嫌い、ポチと名乗っていた時に命を狙う

現在は軽くなる勉強中




猫族

白猫なのは、王族だけ。

色々穏やか、平和主義、犬族嫌い


犬族

野蛮と評判、雄はドーベルマンに近い顔立ち

雌は柴犬に近い。

悪いことしたいけど狼族が怖いので猫族にちょっかいかける。


狼族

中立派、群れを一番に考える、狼らしい精悍な顔、四種族の中でも最強。


狐族

小狡い考えを持つ



狐族の第三王子 

ボニファーツィオ = ポルジーレ 通称ポニー

雄  黄金の毛並み

理屈派、頑固、正義感が強い、第三王子故に雑に扱われている。


猫族の王妃の知り合い

サンドラ

研究者、きゅーちゃん達に興味津々なストーカー、ボサボサの毛

マッドサイエンティスト





ミネルバ 通称ポンコツ

犬神、きゅーちゃんの神様

何でも中の中の人

ヴィデーンの世界の神だったが、きゅーちゃんを追いかけて人間に堕ちて追いかけてきた。



モナストイルスキー 通称モナ

マルガの神様

以前はヴィデーンの初代神だった。

怖い方のあらあらうふふの人


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人物設定集まとめ ラビッツ @raviyomu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ