ホヘだけのひみつのおはなし

@rairahura

第1話

外はもう暗くて みんなおやすみなさいの時間

「ホヘト もう寝る時間だよ」

「はーい」

リオンきゅんに言われてホヘもベッドに入る

ホヘとリオンきゅんはいつも一緒に寝るんだよ

「おやすみなさい」

「おやすみリオンきゅん」


ちょっとたつとリオンきゅんは寝たみたい 目を閉じてるときと寝てるときはなんだか違うからホヘにはわかるの

リオンきゅんが寝てる間 ホヘはずっとリオンきゅんのことを見てる

ほんとはホヘは寝ないの 目を閉じたことはあるけど 寝るっていうのとはちがうみたい

これはリオンきゅんにも言ってない ホヘだけのひみつ

人は寝ると夢を見るんだって ホヘは寝たことがないからよくわからないけど 楽しかったり悲しかったりするみたい

あ リオンきゅん ちょっと笑ってる

楽しい夢を見てるのかな そうだといいな

リオンきゅんが楽しいと ホヘも楽しい

どんな夢なのかな ホヘもいるのかな そうだったら嬉しいな

リオンきゅんのほっぺたをつっつくとリオンきゅんは「う」って言ってちょっと顔をしかめた

なんだか胸の奥がきゅーってなったから 体をバタバタさせそうになったけど リオンきゅんを起こしちゃうから我慢

ホヘはリオンきゅんのことが大好き いたずらされて困ってるところも 毎日がんばってきたえてる姿も ホヘに向けてくれる笑顔も優しい声も 抱きしめてくれるときの暖かさも 今みたいに寝てるときも 全部

だからリオンきゅんが悲しい顔をするとホヘも悲しくなる リオンきゅんはずっと笑っててほしい

でも時々リオンきゅんは寝てる時に苦しそうな顔をする その時ホヘは助けてあげられない そういうときはすごく胸がざわざわしてホヘも苦しくなる

リオンきゅんが苦しそうなときは ちょっとでもホヘの気持ちが夢の中のリオンきゅんを守ってあげられますように いろんな大変な思いをしてるリオンきゅんが せめて寝てるときくらいは苦しそうな顔をしなくても良くなりますようにって リオンきゅんの手を握る

伝わってるかな 伝わってるといいな


もうすぐ朝がくる リオンきゅんの寝顔を見るのも好きだけど リオンきゅんに起こしてもらうのも大好き だから リオンきゅんが起きる前に目を閉じないと


あ リオンきゅんが起きた 早くいつもの優しい声で「ホヘト 朝だよ」って言ってほしいな そしたらホヘはリオンきゅんに「おはよう」って言うの


きょうも一日良い日になりますように

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ホヘだけのひみつのおはなし @rairahura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る