主人公と楽しむ最高の異世界スローライフ


とにかく読むのが楽しい!
日常の描写(特に食事方面)がとても丁寧で、主人公が異世界で送る生活を、読者が一緒になって楽しめます。

何か大きな事件や目的があるわけでは無く、暖炉に火をくべ、美味しい料理を食べて、街や村に行って様々な経験をする、といった緩やかな生活が基本です。
明日は主人公が何をするんだろうか、自分だったら何をしたいか、なんて想像が浮かんできます。

世界観はTheファンタジーもので、設定の細さから伺えるキャラクター達の生活のリアル感と、剣と魔法で彩られた中世的な生活様式のロマンとのバランスが素晴らしいです。

美形でチート能力を持ちつつも、そういった事にあまり頓着しない主人公なので、傲慢だったり、変に謙遜しすぎる事もなく、安心して読む事が出来ます。