応援コメント

第434話 進行中」への応援コメント

  • 領主ゴミでワロタ

  • ジーンが更に城塞都市を嫌いになるね

  • ジーンがいれば1発解決だが

    それはある意味で後戻りできない甘えでもあるからなー

  • 温度差で風邪ひきそう。もうジーン呼ぼうよ

  • こういう時こそジーンやろ!

  • 呼ぼうよ! 暇な人、おるよ!

  • シリアスさんのご長寿記録計測&応援会場はここですか

    シリアス「オレ、生き残ったらジーンのアップルパイ食べるんだ……」

  • たしか、皆にもまだバラしていないルフ姿(74話の)での登場はあるんでしょうか、ジーン。
    ちょっとわくわく。
    303話で領主がしてやられてたのは、これのこともあったりするんですかね?

  • そろそろリシュの散歩の時間だね〜(人 •͈ᴗ•͈)
    ちょっと森の中で森林浴しようかね〜(*´ω`*)
    あれっ?ノート達久し振り!何してるの?(つ≧▽≦)つ

    ジーンの基本装備、トラブルに愛される者の本領発揮!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    黒梟も毒気を失う歩く非常識の登場!(人*´∀`)。*゚+
    『アップルパイ食べる?』ヾ(*’O’*)/

    『ジーンが黒梟よりヤベーの連れてる!』(;一_一)
    『それより何故ジーン様が此処に?』(・・;)
    『・・・ジィー・・・』( 一↓一)
    『ホレッ、お前も食べろ、リシュも食べるか?』(*´ω`*)
    『ワンッ!ハッハッ!』U・ェ・U

    _(┐「ε:)_

  • これで次話からは島の話が続いて、読者をヤキモキさせるターンになったらどうしようですぜ?
    で、皆が帰ってきてから、個々に語られるアノ日の出来事
    みんな~どうする?

  • 例のみんなにバレバレのルフ変装で参戦したら空気が物凄いことになりそうで楽しみ
    黒精霊より強敵かもしれん

  • 温度差!w
    そしてシリアスさんが珍しく息してるw
    なんということでしょう!w

  • おかしいな。
    リシュの可愛さに癒されて、オレンジピールのチョコがけ美味しそうとか思ってたのに……

    まだシリアスさんが裏で活動してた笑
    今年のシリアスさんは寒気並に居座ってるなぁ。

    レッツェたち大丈夫かな。
    レフ(仮)再び登場もあるのかな?

  • 温度差ァアアアア

  • ジーンが意図せず合流してシリアスブレイクして欲しい気持ちと、
    レッツェ達の活躍を見たい気持ちが、せめぎ合ってます(>_<)。

    領主の三女改め、生贄のお嬢さんが健気で不憫だ。


  • 編集済

    収穫物で大量製菓中のジーンだけど、カヌム組の食べる予定メンバーが、帰れなくなりそうな魔物化カウントダウン
    これ、逃げてもトレインな奴ですか?
    それでもジーンばかりを当てにはしない面々、アッシュは腕輪(緑円)とか持って来てないのかな。
    黒精霊との契約は、ジーンに悪影響有ったら困るって六巻で皆で説教してたからね。

    でもこの辺り一帯の精霊達は、姉に使いたい放題させたくない一心で、ジーンが名付けまくっているし。
    ジーン本人がスコーンと忘れているだろうけど、アズの名付け(契約)したのはジーンで。
    契約解除の影響で、昏睡状態のアッシュに付き添っててと言ったのが、なし崩しになっってるだけ。
    うん、どっかから通報は行くな。

  • ギャグがログアウトしました。
    シリアスがログインしました。
    こうですね、分かります。

  • これは勝手に精霊がジーンに知らせに行ってまたまだ変装して解決パターンだね。

  • 控えめに言って領主サイド、冒険者ギルドやらカムヌ勢に喧嘩売ってるやん。
    悪い子には最終とんでも人間ジーンが来てお仕置きだゾ。

  • シリアスが息してる
    今回のシリアスはもう少し長持ちするか?

  • 温度差!温度差が酷い!!w

    本当に危なくなったらジーンが飛んでくるんだろうけれども
    果たしてどうなるのか?何か介入するのか?
    次回が楽しみです

  • 前話のミスリードにまんまと引っかかったw
    普通に領主が正妻以外に手を出したよくあるケースだったかー。
    島もジーンも一般ではなく、希少と例外中の例外なんだよね。

    今話はこの世界に生きる人々の知恵、人と隣人(精霊の魔物化)との付き合い方や歴史が垣間見えて良いですね。ドライな思考も含めてカヌム組は人として尊敬できる。

  • シリアスさんの余命はあと1話な予感

  • うわーこれ絶対領主が何かやらかして黒精霊になったパターンでしょ
    それで何とかことを収めようと生贄に最適な三女(仮)を連れ出した的な
    正確には所属してる国すら違う都市の冒険者をこんな面倒な案件に引っ張り出すとはいい根性してるよ

  • 「くっくっく、小娘ひとりでワシの街は安泰じゃ」
    いや、失敗したらどうすんの?

  • おぉ?今度のシリアスさんは長生きだな?

  • 「依頼内容を話せない」でも「やばい黒精霊を見つけたからどうにかできんか?」ってジーンに依頼するのは抜け道になりえるのかなぁ?と思ったり


  • 編集済

    ジーンの側だけ、『開放』『縁切り』効果か、
    シリアスさん、仕事しない。

    ジーンの側から離れると反動?なのか、ハードモードのシリアスさんがッ……!

    万が一、このあとにカヌム組が面倒に巻き込まれて、領主とかに目をつけられたら、島にでも避難しますかw

  • 金のリンゴ食べたからみんな強くなってるはず、がんばれー

  • 「助けてジーン!」
    と叫べばすぐ来そう(笑)

  • うわ~~。前半と後半の空気がまったく違う!
    ジーンのまったり感でまとまるのかと思ってたら、シリアスさん活躍中でしたね。それともピンチくんでしょうか?
    焦らされないで良かったのか?更に焦らされているのか? 早く続きを!!

  • アニキの嫁候補?

  • 完全に通りすがりのルフ案件


  • 編集済

    クリス…良いヤツ!
    そしてレッツェ、なんだかんだで面倒見が良いから…。なんか良い娘オーラが滲み出てる町娘さん。アッシュ、ソレイユ、シヴァが個人的に良識的な女性に見えるのこの世界で、ヒロイン的役割(誰の?)を担うことになるのかのか、ならないのか。

    とりあえずこの緊迫した状態はどうなる、つづきワクワク待ってま〜す。

  • ディノッソとカーンがいないと火力が足りないなあ
    「依頼達成のため以外では、依頼内容を口外しないこと」だから、依頼達成のためにジーンに助けを求めることはできるはず!
    でもジーンに頼らず、ぎりぎりまでなんとかしようとするだろうけど

  • 一応、情報を仕入れてないジーンが来られる道理はないんだが…。
    コメントの皆さんジーンの登場を心待ちにしてる(笑)

    ここはユキヒョウと鹿と馬の三点セットの出番では?
    口出ししてこないけどジーンが様子を探れない理由を作っている精霊に敏感な身内以外の手練の人ってどうなっているの?

  • シリアス「やっとオレのターン!」(/▽\)♪

    読者一同『……来る~♪』

    シリアス「( ・◇・)?」

    読者一同『きっと(ジーンが)来る~♪』

    シリアス『(/´△`\)』

  • ジーンのほのぼのクッキングとの温度差よ…

    シリアスさんはジーンが絡まなければ仕事出来るのね。

  • ジーン呼んだほうがいいな、こりゃ

  •  これ、ジーン呼ばないとダメな奴ですね。


  • 編集済

    ジーンさん(落ち着かなくってそわそわする)
    …レッツェ兄貴のピンチを第六感的に感じ取ってるとかな?

    飛翔型の獣にとり憑いちゃいましたか…周囲の黒精霊も集まって、3本ツノ通り越して魔王誕生の瞬間に立ち会ってる?

    とりあえず雫を割ってさしあげて。

    そして、小説のタグを確認。
    ジーンさんが知ったらメンタルにクるような展開にはならない…と、いいな。

  • ジーンが寂しさに耐えかねて様子見に来るに1票

  • 今回はシリアスさんが頑張ってますね
    これ以上頑張らないようにジーン急げw


  • 編集済

    「コンナン出ましたぁ~」byハイロン予知


    ジーンがスィーツを持って駆けつける未来が見えるわ。
    ああ!その犬⁈は連れてっちゃダメ!



  • ジーン オレンジ テシボリ

    前回からのシリアスぶち抜いてきたジーン
    さすがです‼️www

    思わす韻を踏んでしまった(^-^;)

  • ここは我慢出来なくなったジーンが覗き見して、ルフ姿で慌てて駆け付けるに一票。

  • 馬 鹿 豹のトリオ最近見ないなぁ…
    現在地は森の家から遠いのか?
    危なくなって逃げてたらお宅訪問というか、
    突撃隣の晩ごはん的な妄想してしまう^_^

  • 日常回と思わせてのシリアスさん続行。

    ルフらしき人の出番を求めたい...反面、面倒事には関わらせないであげたい...。

    でも、こんな状態じゃあ、ジーン君じゃやいとダメじゃないかなぁ。

    馬くん達が助けてはくれないだろうか?
    あと、ダンゴムシ笑

  • お菓子山ほど作って「早く帰って来ないかな」あたりで、現地でばったりでお裾分けしか浮かばんの感化されとる。
    「これ出来立て熱々だから息抜きに〜」とか言いそう。


  • 編集済

    シリアス継続中!
    ジーンが待っている事に大分じっとしてられなくなってきましたね、ソワソワと。

    領主も行動も最小限で食い止めるためには仕方ない駆け引き?
    黒精霊に憑かれたら普通は簡単には解決できないから。
    でも、なんともならなそうな状況で自分だけなら安全と効率優先なのにディーンやクリスの気持ち考えて対策考えようとする所優しい。
    …そして、大好きな皆が被害にあうならジーンが動いてしまうのは必須。
    皆に何かあった時の方が被害甚大…w
    早く帰ってジーンの料理に癒されればいいよ!!

  • 散歩中のルフさんが通るか、

    あまりに酷すぎてお嬢さんが気絶をした隙に録円君がSOSを出しちゃって幻のルフ降臨か、

    レツ兄さんが雫を奪って投げ付けて戦闘開始と思いきや、すでにジーンが名付け済みの精霊で本精霊からジーンへSOS来て「ん?あっ!レッツェだー(スリスリ)「オイッ‼」」

    って展開だったら面白いけど、ストーリーブレイカーですよねー(笑)

    今後の展開はジーンが絡まずにシリアス展開でも、カヌム組が怪我無く無事に帰還してくれて、島では平和な小競り合い(おやつ争奪戦 & 野菜争奪戦)が展開されると光と影で面白いかもです。
    まァ、ジーン君が帰ってきてみんなの雰囲気にハラハラしてワタワタしそうだけど。

  • 少し前まで城塞都市に来ていたジーンの写し身人形の勇者が原因なのに1票…

  • レッツェのターン、森にジーンを召喚(とりあえず祈る)からの何時ものパターン。

  • 完全体になった 黒精霊が被害を大きくする前に、大切に思えるようになった友人たちが侵蝕されたりする前に、どこぞの自由騎士や謎のルフ?に介入をお願いしたいです。 この黒精霊が出現した理由も気になるところ。胸糞悪い対処法の段取りが整えられて関係者に守秘義務の誓約の縛りを設けているとなると、全ては元凶によるマッチポンプな可能性も有るような。パターン的には事件終了後口封じしようと仕掛けてくるのでは?とも。 平穏無事が守られると良いのですけれど。いざとなったら集団移転するのも有りかと。

  • すごい、今度のシリアスさんはまだ息をしている

  • 人間組はジーンに頼らず自力でファイト!って気合入れてるけど
    精霊組が勝手にジーン召喚してまいそうな予感がする…

    そしてヒョッコリ現れてシリアスブレイカー(テヘペロ)とw
    しかもみんなとは絡まずに黒精霊だけゲットして帰還
    残されたメンツが ( ゚д゚)ポカーン となるまでがセット?

  • 文頭で、あ、シリアスさん留守?って思ったけど、まだがんばってた!!
    何でもかんでも主人公が解決、だとそこらの作品と同じになってしまうからね。レッツェがんばれ!でも黒い細かいの落とすのは帰ってきたらさくっとジーンが旅の埃払う要領でやってくれるよ、きっと。

  • ジーンは一切この件には関わらない方向で進むと期待しています
    娘さん含めて人間のいざこざには関わらせないで欲しいなと

    私はリンゴジャムとコンポート作りました
    甘味は幸せにしてくれますよね


  • 編集済

    たすけてジーンえもん!って思わないのがカヌムのみんなの良いところだけど、さすがにジーンがつけた精霊が助けてジーンえもん!ってしてくれるかな。この遠征グループにカーンやハウロンが居れば助けてジーンえもん!しなくて済んだかもしれんけど、こんなヤバそうな状態、人外レベル第三者かルフ的ななにかの助力なしには厳しい予感。

  • これは大丈夫なアップルパイ?金リンゴ事件以来レッツェ達の疑心よばないかしら。
    黒精霊が予想以上にやばかった。馬さんみたいに意識があると良いけれど。ジーンが対処しても、退治の方向になるのかな?
    お料理作りすぎたジーンが、掃除も考え始めたみたいなので、魔の森も掃除したくなるように祈ります。カヌムの皆が黒精霊に引っ張られて闇落ちしませんように。

  • 娘の目を塞いでアッシュの腕輪でジーン呼んじゃおう!
    それが1番楽だ!www
    ジーンなら肉の中から鷲掴みで黒精霊引っこ抜けるよ!

  • アップルパイ、どっしりとしたアップルパイが食べたい❗

    やっぱり人質取られての人身御供かぁ😫

    「貴族を名乗るにはいささか行動に無理がございますな」
    ノートの言うように、御令嬢にしてはだいぶおかしい。
    レッツェさんすぐ近くにいるよね?御令嬢にしてはだいぶおかしいお嬢様。

    後半のシリアス展開にはどっかのシリアスブレイカーさんが突っ込んで来てくれないかなぁと思ってしまった。
    全員無事に帰ってきてねぇー🙏

    全力熊さんのコメントに思わず笑ったら思いっきりムセた🤧

  • うおおレッツェのシビアな一面が……こういうとこあるからこの作品好き。
    しかし本当に複雑そうな話になってきました。
    そろそろジーンもちょっと様子見るだけならいいかなってならんかな???


  • 編集済

    レッツ(ェ)シリアス!

  • 作りすぎたから、魔の森に遊びに来たルフっぽぃ人がいつものガシってやつをしてたら、見られていました‼︎

    的な展開を想像してたけど、迅が動かない方が基本無害(精神的に)なんだよなぁ

  • テレビが津波に乗っ取られた。こっちもなんか通常よりシリアスで終わったから
    ちょっと文頭に戻ってお菓子に浸ろう。でも食べちゃダメだ食べちゃダメだ。

  • 偽仁(勇者もどき)が来た時に大量消費してった精霊達の悪影響かなぁ…

    先に書いてる人が見えるけど、なんちゃってルフの人がガシッとしに来てこっそり名前付けて解決してくれないと…
    アップルパイとかオレンジケーキとか与えないとアッシュの眉間のシワが深くなっちゃうよー


  • 編集済

    あ~


    馬じゃ無いΣ( ̄□ ̄)!

    馬じゃ無いから、シリアスさんがイキイキしてるっ



    壁]_・)むぅ、最近って、本当の本当に最近なんだね~。


    しかも、中に入っちゃってるなら、もう、黒い精霊じゃなくなっちゃうもんね…

    中に入っちゃってるなら、魔物になるか、力が強くて真っ黒な魔物になるか、魔物を超えて魔王になるか……………
    心が踏みとどまって、聖獣になれるか……………

    黒く染まっちゃったまま、中に入っちゃってるから、聖獣は無理かぁ

    下水の細かい虫も、これのせい?



    …………………………………………………………………
    《小さいとはいえ、黒精霊に憑かれた状態におちる(いる)ため、考えが暗いものになり、黒精霊に引きづられて人を憎み嫌う。その嫌ったり憎んだりする中に自分自身も入るのがタチ悪ぃ。》

    では無いかな~と思います。
    堕ちるかもしれないけど、陥るかなぁと。
    …………………………………………………………………


    貴族として生きてきていたなら、歩くときの姿勢や、仕草、視線、表情とかに、それが出るんだろうな
    ジーンには無理な、内心を悟らせないって奴
    アッシュは極端だけど、あのぼんきゅぼんな新義母も、何でもないような顔を維持していた
    あーゆーのを出来て当たり前が、貴族なんだろうし、そう言う教育をされている
    でも、必死さや、焦りを感じ取れるから、『違う』のがすぐに分かっちゃうんだろうな


    町娘なのがあっちだとモロバレだからカヌムに持ってきたんだね…依頼

  • のほほん飯テロ回かと思いきや、シリアスさんがレッツェ兄貴と仕事してる‼️
    この時間に飯テロ…菓子テロはキツイです( ̄¬ ̄)

  • 通りすがりの謎のルフが
    パイ配りに来て欲しい~