応援コメント

第349話 神々の手伝い」への応援コメント

  • 精霊達にも後ろめたい気持ちとかあるんだろうか
    そりゃ契約してる精霊でトップ決めろってなったら神レベルがまず名乗り上げるよな…
    そんでやっぱリシュはあえて仔犬やってるのかな

  • リシュのボコられたのねw

  • 結構甚大な被害出てるやん……ジーンは特に気にしてないけど

  • ははーん?
    神々ぃ??

  • >『食料庫』も?
    そこは譲れない。

  • 愛が重いやつー

  • 私の中でリシュ様の外見が豆柴w

  • ああ、「勝者」きまったのね……

  • 神々は完全にやっちゃったよねw手伝いというより自分達の尻拭いしてただけというw
    それをリシュが威圧で止めてジーン君の元に来たとかいうのが真実とみたw
    様付けしてるしリシュは完全に戻ってる、いや更に力付けてる?

  • ごめん、なんか素直に読むと「神々が“ジーンの配下のNo. 1”を競った」と言った向きにも取れるんだけど、流石にそれは無いよね?
    加護を与えている側で与えられている側では無いんだからさ!(苦笑)

    とまぁそんな根拠で神々の反応の理由を推察してみると…コイツらの眷属が相当数参加した結果があの破壊であったと思う事にするw







    …………問題は『様』だよなぁ………(苦笑)


  • 編集済

    >第349話 神々の手伝い
    >
    > 一旦、家に戻るとルゥーディルがいた。テラスから続く居間の床に何か描いている。座り込んで描いているわけではなく、立ったまま指先から魔力を床に垂らしている感じ。

    個人的には
    称号、神‼ 職業、家事手伝い‼
    って感じ

    仕事しろって意味で。
    神に仕事があるか知らんけど。

  • 最終的に来たのはリシュだから勝利者はリシュだったのかね?

  • よくある「ねーねー、この中で誰が一番強いの?」ですね

  • 気まずいよねぇ…。ヴァン、気まず過ぎてこれず。リシュは強いのか無邪気なのか……。

  • 冷え冷えプレート強化版……………ww


    地下鉄の排気溝に乗った感じなリシュ

  • あからさまだねぇ
    『成長の粉』はラストエリクサー症候群みたいな感じで完結まで使われないかもな

  • これは神々達が破壊の主犯ですね。そして勝者はリシュだったと言う事でしょう。

  • >とうとうリシュに「様」つけ始めたぞ?
    これはもしやリシュが1番を勝ち取ったからか!!リシュかわいい!!(いつものやつ

  • やらかした精霊って…

  • 精霊たちは罪悪感で目を合わせられないのか?w

    リシュ様はいろんな意味で一番ですね

  • リシュ様はきっと、201話の『リシュを光の玉より強くしたいし。でも可愛いままでいてほしい気持ちもある。』というジーンの思いをくんでるのね(*´-`)

  • 神々の手伝いって言うから
    ジーンが手伝うのかと思ったら、
    神様達が壊したジーンの領地を後始末してんのね

  • リシュ"様"
    あっ…

  • 悪いことをしたのをわかってる犬の顔を思い出しました。

  • 自分たちがやらかした後始末をしたら感謝されて、いたたまれない神々ww

    ジーン君自分の発言が原因だって気づいてもいませんね、これ
    それどころか発言したこと自体忘れてそう

  • 皆様のコメントで神々の怪しい態度に納得。ありがとうございます。
    このあたり神々視点かジーン不在の神々側のお話を番外ででも読みたいです。
    書籍版の書下ろしとか!

    リシュ様、完全回復してんな?さては。
    ルゥーディルもウキウキでリシュ様の身の回りの環境整えるよね。

  • あれ、もしや神々リシュと真っ向衝突して負けただけじゃなくジーンの魔力を借りたノート一同にこってり絞られて罰掃除中かなこれ?

  • 雫つき冷え冷えプレートの上に乗ってぶわってなってるリシュ様の上に「WINNER」って書き文字が見える…!

  • あぁ…参加したんですね神様方…
    リシュはジーンの愛犬ポジションお気に召した所じゃない感じですね( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    ジーンさん愛されてる〜( ¯꒳¯ )ウム

  • リシュ様が可愛いくて辛い。

  • 神様たち、後始末手伝うのは構わないけれども、機会があればせめて揃って「ごめんなさい」するべきだと思う(笑)
    リシュ?子犬ですから?でもちょおおおっとは、反省するべきかなぁ?まぁ一緒に手伝っていたけれども。

    やらかした時の島への影響も確認があるかな?眷属いるしね。
    …あれ?縁切りしてるけれど、あの勇者()達も感知してる様な気がするんですが、その方面は大丈夫なのかな?

  • 我こそはって勝ったらどんな顔でジーンの前に現れてたのか考えると可愛くて笑えますね。
    勝ったのがリシュだったのが、ジーン的には一番平和な結果だったのかな?
    全神々のパターンを見てみたいような・・・

  • みんな「我こそは!」って思っちゃったんですね
    ドッカーンにみんな噛んでる件(笑)

  • リシュ様‪w

  • この話ではBGMにテレサ・テンの「つぐない」が自然と流れている気がしなくもない


  • 編集済

    目をそらし、修復を手伝う神々w

    リシュが1番!!


  • 編集済

    まさかの…神々全員参加?
    リシュとヴァンとで最終決戦だった?
    逆らう者には容赦ない破壊の狼だから、最後まで争ったヴァンのダメージが大きくて今回は出てこれなかったとか…だとしたら、大丈夫かな?ちょっと心配。お大事に!

    神々は「誰が精霊No.1か」で争ったかもしれないけど、リシュは「誰がジーンのNo.1か」で争ってる気がします。
    リシュ可愛い…強さも可愛さも一番なんて、さすがだ〜


  • 編集済

    破壊の狼改め、破壊の仔犬、反省するの回。
    大喧嘩した後のお片付け、皆でするの回。
    大人気なく暴れちゃって恥ずかしいのかな。

  • リシュの勝ち抜け、実際には何がどうだったのか、ルゥーデイル視点wで是非番外編を…!!

    様付けと貢ぎ物(勝手に設置w)出来て良かったね。


  • 編集済

    神々…… 後ろめたいんだろうけど、ジーンの側からすると、ううこれは、、、。
    神々は、ひとりぼっちでこの世界に来たジーンにとっての最初の繋がり。その誰にも(ルゥーディル以外)目を合わせてもらえない、言葉を返してもらえないのはきつい。

    リシュが子犬の姿のままで話さないのは、もしや、「ジーンの飼い犬」ポジションが心地良くなっちゃってるから?

    そして、リシュ~。
    これからも同じペースで強くなり続けるのよね?
    あんまり強くなっちゃうと、次の召喚、また任されちゃうよ……?
    世界のバランスが取れてれば先送り出来るんだろうけど。


  • 編集済

    外の畑やらの修復作業を
    目をそらしつつ手伝う無言の神々。

    それで感じた今回のエピソードの
    真のタイトルは

    ━神々の手違い━
    ~そんなつもりじゃ~

    だなコレ。笑

  • 反省してるけど、誰も言わない辺りが随分人くさいwww
    ジーンに力を与えた神ほぼ参戦した様子だけど、ヴァンだけは静観してたのかな
    ヴァンが参戦してたらさすがに『家』がこの程度の破損では済まなかっただろうから

    ジーンはいつ気づくのかな😁

  • 神様sは「最強精霊決定戦ジーン杯」にリシュが参加すると思って無かったのかな

    以前も大人しく仔犬してるけど何を企んでる?(意訳)ってジーンに注意を促してたし
    孤高の狼さん抜きで【ゴゴゴゴゴ…!】してたらリシュ乱入で蹴散らされた感じ?


  • 編集済

    やっぱりルーディル以外と争ってたのね…リシュ様名実ともにナンバーワンか。いやもう喋れるんやろ?

  • >疑問に思いながら、せっせとダメな枝を切り落とし、野菜を引っこ抜く。リシュがいつになく真似をして、隣で同じ野菜を引っ張っている。お手伝いかな? 賢い、賢い。


    これはもしや神々にプレッシャーをかけている、、、⁇と思ったら最後に冷え冷えプレートの強化版きた笑
    ご機嫌とりがあからさますぎ笑

  • やっぱ、神々の戦いだったんだ…。そして、神々たそがれる。
    リシュ、勝ったのね。

  • 喧嘩したのやっぱりあんたらか!!w
    お礼言われたけどそもそも壊したのが自分達だからうしろめたくみんななってるw


  • 編集済

    ジーン視点なので今ひとつ神々の不自然な様子の理由が読んでて分からなかったんですが、皆さんのコメ読んで理解。
    リシュ、ジーンのおうちの子になった時は弱々しかったのにすっかり回復してるんですね。ジーンが仔犬姿を愛でるから姿は仔犬だけど、力はすっかり破壊の狼なんですね?

  • 犯人はこの中にいる!!!(複数犯)

    家どんな壊れ方だったんだろう…ww
    結界は無事だったのか、直ったのか…

  • リシュ「I Am The Champion.」

  • ジーンの一言で皆が争ったと。
    その後のお片付けを皆で粛々と行うと。
    ・・・お疲れ様です!

    次は島かな?楽しみに待ちます!

  • 神々…笑
    やらかして気まずいから目を合わさないのか…
    でも後始末を手伝うの可愛いな!

  • 大事な事は言葉にしない
    気持ちは 溢れている
    視線も受け取らない
    小さな贖罪行為 

    神々の
    ごめんなさい
    は言えなくて  笑

  • 家も無事
    食料庫も無事
    家畜も元気
    畑も果樹も反省会メンバーのおかげでなんとかなった

    震源地に住んでるおじいちゃん静かだなぁ

  • 植物のノートも居るのか、何柱いるのか判らなくなってきたな。
    そして今回の騒動で力と自我を強めているだろうし。

    しかし、ついこの間チェンジリングがオリジナルを喰らうって話をしたばかりなのに、幾ら違うと説明されてもオリジナルノートの心労は想像を絶するな。

    そう言えば島は精霊ウェルカム状態なはずだけど、名付けはしないのかな、波とか嵐とかの精霊なんかは家まで来られない気がするし。
    波のノートとか、アロハシャツ着てそう。

  • 全員やらかしていた、と…

  • 原因はお前らか……ってことですかね、全くジーンは気づいていないですが。
    いつも楽しく読ませていただいています

  • 『我こそは一番という精霊さん、カモン!』
    そうか!ジーン自信は使役とか何も指定しなかったから、マジに最強決定戦になったのかwww

  • 神々、我こそ一番決定戦に参加して気まずいのか…。あと、隣の破壊の狼さんが睨みをきかせてそうな気がするw 破壊と再生も司ってるヴァンは手伝ってないのかしら?
    トイレと食糧庫と家畜が無事でよかったよかった。
    やっぱり緑ノート(精霊)もいるのか…。8人はいますね!
    ルゥーディルが『リシュ様』と! 貢ぎ物をw ジーン、鈍いわぁ。

    『痛んだ野菜は家畜小屋へ持ってゆき、』→傷んだ

  • ( ^ω^)つ(察し

  • おまえらwww


  • 編集済

    みなさん、やらかしたのですね…
    ジーン、気付かないのね…鈍い。
    リシュの手伝いとか可愛すぎる!
    やらかした張本人かつ最強だけれども。

    読み返して気づいたけれど、この状態、ジーンはとても寂しいのでは…?
    意思表示しないと距離を取られてると勘違いしてしまいますよ?

  • コメ欄が満場一致で『さてはお前らも威圧のし合いに参加して壊したな』で笑うwww
    リシュ以外は使役じゃなくて守護者だから対象外と思ってたけど違ったのか?
    えぇぇこれ実際のとこどうなの?!本編とかあるいは書籍番外編とかで神の誰か視点で明かされたりしないかな?!超気になる…!w

    そしてルゥーディルさんどうしたwww寒いってどんだけパワフルなのやめてさしあげてwwwジーンは快適さがモットーなのにwwww

  • 可愛いの一番は、最強でしたか…
    やらかし一番は誰でせう?ww

  • にぶい…、鈍すぎるよジーン。
    後ろめたそうなその素振り。気づけよ!
    神々、自信満々できたけど。ルゥーディルを味方に付けたリシュの勝ち!かな。
    やっぱり影響出ちゃったかぁ。家畜達、無事で良かったね。

  • ん?

    神々が目をそらした?

    やらかしたの彼らかwww

  • 神々が原因ですねコレは。
    で、自分の担当だと影響が大きすぎるから
    担当外(自分が壊したやつ)の修復してたのかも。

  • なんていうか、全体的にリシュが可愛い。

    特に同じ野菜を引っ張っているシーンに胸がきゅんとした。

  • やっぱり神々も参戦してた〜www
    そしてリシュの最強伝説が、もう始まってるのねwww
    リシュのおやすみの挨拶がキャワイすぎる!!

  • みなさん言ってるけど、神々、壊したんだろうなぁ…
    リシュが力を見せつけたのかな?

  • 名付けで神様達めっちゃ力増えて自信満々で自分が一番って名乗り上げたけど、直接ジーンの魔力もりもりもらってるリシュの復活強化には及ばなかったのか


    ルーディルは普通に話してるってことは、知ってて参戦しなかった感じかな


  • 編集済

    どう考えても神々総出で自分たちも原因で壊してしまったことの回復のお手伝い(笑)
    一番決定戦に参加した事や回復に出てきた事からも、ジーンさん愛されてる✨

    そしてリシュは安定の可愛さ(´ω`*)

  • あ、、、(察)


    片付け、大事だよね!

  • そうか…神様ズもやらかしたから、ちゃんとお片付けのお手伝いに来たのか。


    …リシュ凄いな!?一人勝ちwww

  • 神々ってジーンの契約精霊のつもりだったのかな?
    一番の精霊決定戦に参戦して、リシュに負けたのか…。リシュは力戻ってるけど居心地いいからそのままでいるのかな。
    人間味のある神々がなんかかわいい。

  • やっぱりかぁ‼️
    参戦してたな神様ズ😁

  • うん、自分で壊した分を直しててお礼言われたら目をそらすよね。
    リシュが一番になったから晴れて様を付けてもOKになったと。良かったねルゥーディル……
    神々もジーンのとこに集まる所為で未だかつて無いくらい顔合わせてる状態なんだろうなこれ。

  • みんな揃って参加したなこれは・・・。この面子でリシュの一人勝ちってヤバいなww
    リシュがいつになく真似してお手伝いしてくれるのも壊した自覚があるのかw
    そしてルーディルの様付けはリシュの一人勝ち現場見てたな?

  • コレは、皆やらかしましたネ

  • この気まずそうな感じは神々も参加して被害を拡大させましたね

  • 積極的に手伝ってくれるが目をそらす……さては威圧のしあいに参加したな!?手伝うのは罪滅ぼし的な?

  • あぁ、この目の逸らし方は、リシュと張り合って壊した一因だったりするのか…
    ハウロン、全員仲良く来ないで良かったね。

  • 神々がお手伝い?家壊し組に実は入ってた?