応援コメント

第324話 必要なもの」への応援コメント

  • 信頼するのが早すぎでドン引き

  • 大魔術士だろうが大賢者だろうがあくまで「人間」だからなぁ
    巻き込まれ勇者の主人公は
    半分人間半分神()精霊の一種のチェンジリングみたいな存在ですし

  • ジーンっておじいちゃん&おばあちゃんっ子だったんか

  • 大根役者なので、演出指導も実らないよぅ

  • レッツェ兄貴が入ると話が締まるねぇ。
    どんな人とも即合わせられる、素晴らしい才能と努力。
    良い奥さんと巡り会って欲しい。生きてるうちに……。

  • 『アタシの存在意義がおかしくない!?』で堪え切れずに大爆笑


  • 編集済

    魔法の演技指導の指導員、ハウロン



    うん、間違ってないな……………ww


    そうして、ドナドナ(荷馬車に手足縛られて乗せられたディノッソ)されるのを想像するジーン

  • 勇者とは何ぞやを正確に説明してくれたハウロン、グッジョブです。

  • 遅まきながら…
    ノートがディノッソ売った、てのは
    「アッシュ様の追手誤魔化すのにディノッソの住み処の情報売ったからすぐに逃げて埋め合わせはカヌムで」くらいの連絡入れたと推定

  • ノートがディノッソを売ったってのはアッシュの追っ手を撹乱するために隠れて農民やってるディノッソ一家の居場所を教えた事なんだよな。
    時期的に微妙にずれるけど移動時間を考えると納得がいく。

  • 応援w演技指導ww
    確かにww

  • この世界観で砂糖とか紅茶とかどうやって量産するのかなーと思う。
    現実では新大陸の先住民を滅亡させ、連れてきた黒人奴隷を5,6年で使いつぶして生産したものだけど、この世界には使いつぶすための異人種も、自由に開拓するための広大な大地も四方外敵に囲まれて無いように思うのだけど。

  • 確かに。
    演技指導のはずが
    ハウロンの追及と保護者たちの
    道連れ増やそう計画にみえる。
    ジーンが身内にゆるい?
    今更今更。

  • レッツェの安心感ほんとすこ

  • 普通の魔法使いとしての演技指導……ふつう?

  • アタシの応援。

    応援‪w‪w‪w‪w


  • 編集済

    >窓の鎧戸を開けないと暗いけど、開けると寒いし、目立ってもやっぱりガラス入れようかな。

    島ならともかくカヌムではまずいでしょ、警戒心どこいった?と思ったら、やはり気の緩みを保護者に怒られましたか
    縁切って、そこそこ親しくなった後でもジーンが嫌になったら縁が切れるといった、後からの効果はできないのかな

  • 演技指導ww
    レッツェとコメ欄の意見が合致しましたねww

    3巻買いました!
    見終えた瞬間から4巻がもう楽しみです!

  • わーーリアルタイムに追いついてしまった(’◕ ̯◕`)
    更新楽しみにしてます♡おもしろーい!

  • 執事によってぐるぐる巻きにされたディノッソが、ハウロンに売られていく場面>亀甲縛りされたおじさんがおネエに売られていくところまで脳内変換された。

    毎度のことながら、更新に喜びコメント欄に頷き。作者さま、コメ欄の皆様、ありがとうございます

  • というか、ジーンに責任や役目を求めようとしてる時点でダメだよね。
    完全に巻き込まれた一般人だし、今回の勇者召喚した光の精霊も、
    召喚した勇者達もクズ過ぎるんだから。
    ジーンは何も知らされずに、異世界の無人島に放り出されて、
    魔法無しで半年サバイバル生活おくらざるをえなかった。

    ジーンはこの世界で自由に無責任にやりたいことやって生きることが神に保障されてる。
    勝手に秘密暴いて重要人物や特別扱いしようとするなら、そんな賢者要らないよ。

  • さすがレッチェ、整理整頓・断捨離 得意なだけあります。

    (色んな意味で)こんまりにも勝てる!

  • 本気で心配されるってジーンは嬉しいでしょうね。
    ジーンの本宅に入れる人は今のところいないから、心を許し過ぎと言うわけではないと思う。


  • 編集済

    必要なもの=レッツェでしょうか。(笑)確かにね、ある(いる)と、ないとじゃ大違い。
    どっちが嫁かな?
    ジーンは、美人で料理上手、困った事も解決してくれそうだけど。
    自覚なしに色んなものを引っ掛けて来る、旦那は目が離せないタイプ。(笑)

  • まぁ、ばらしても結局いなければ覚えてられない・縁切りでざっきり切れば近寄ることもなくなるからある意味問題ないかもしれませんけどね

  • >わかりやすく例を挙げるならば、私は王狼を売ったことがございます

    ほほう。
    所詮、我らは一匹狼。利害が一致している間は背中を預けるが、別に友達でも何でもないんだ。次に会う時は、剣を交えることになるかもな――みたいな? ハードボイルド的な?
    と想像しつつ読んでいたら、ジーンさんたら文字通りに人身売買方向の想像してて…(≧▽≦)。

    レッツェが同席しているだけで、
    情報が歪まずにきちんと伝わるだろう、という安心感がすごいわー。

  • 演技指導を受けても、隠す気ないやろーって突っ込みを受けまくる未来しか見えない

  • 残念!( 一一)
    どの辺までバラすのかと聞いてる人が「全部」を知ってるわけではないというオチが口を開けて待ってるぞ(^m^)

    標準語だと「巻き添え」が普通なんですかね?自分の感覚だと「巻き添い」が正しいんだけど、普通には変換されないから方言なのか(;´・ω・)

    精霊との意志疎通が出来てきてるのは、数多の精霊との契約により存在の格が神様に近くなってきたから、忖度してくれてんじゃないかなーと思ったり(^^)

  • 流石、レッツェ。
    ジーンの魔法?が安定したのってお願い相手を見極めるようになったから?
    特にものづくり。蔦ちゃんとか厳選してたし…。

  • 保護者(レッツェ)登場wwwwww

  • ハウロンさん、月影先生ポジw でもこのマヤ(ジーン)は緩いから、苦労すると思うわ。


  • 編集済

    過去にノートがディノッソ売った事実があった上で、ディノッソが再開からノートに対して態度をキツく当たらないのは、売ったときに何か事情でもあったのか?
    単にディノッソの性格的(おおらか?)な事なのか?

    なんだかノートはノートらしい事してたんだなぁと。
    目的の為なら手段を選びませんって感じが、らしいです。

  • ジーンの魔法の先生は、『神』そのもの。
    被害を抑えるための威力の調整とか
    『お願い一つでどこまでの精霊が張り切っちゃうか?』
    の範囲とか。

    だからハウロンは『人類の頂点』としての基準。
    『ハウロン超え=常識外れ=ルフ疑惑』

    で、採点するのがレッツェとノート(執事)

    文字にするとジーンのぶっ飛び具合が良く分かる・・・

  • コメ欄の、ジーンの正妻枠を独占する男に笑いを堪えきれなかったww
    ほんと、いつまでもこのポジでジーン氏の世話を焼いてて欲しい反面、レッツェが嫁もらえなくなったらジーン氏も気に病んじゃうだろうなぁ(レッツェになついてるし)。
    確かに気が緩んでる気はするね。まぁ人間不信の反動なんだろうな。闇が深い。


  • 編集済

    \( 'ω')/バッ
    更新┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

    研究者タイプは本筋から逸れていても目の前の不思議を見過ごしがたいのよね…。
    ジーンの場合、脇道が太すぎてどれが本筋だったのか分からなくなる件_(:3」∠)_

  • さすが人間水準器レッツェさん、カオスになりそうな流れを迅速にまとめたぜ!


  • 編集済

    いつもながら更新が待ち遠しいです!

    「巻き添いで」→「巻き添えで」
    かな?

    魔法使いに指導を受ける話が出た最初から普通に演技指導の話だと思ってた……。

    (追記)
    想像。ノートがディノッソを売っても今信頼されているのは、売ったのが忠義ゆえだったから…当時の主の指示だったから、とか?

    最初の精霊名付けの直後に「光を」で目潰しくらった件は、「精霊に対してイメージ伝達を添えることが必須」との学びに繋がっていたような。
    それで細かい調整ができているからざっくりした言葉で発動してもそれなりに何とかなっているのではと…。
    迷宮でも「関係者以外」なんて指示ありましたしね。(あれで精霊さん達に通じるの笑った!)

  • さすが大賢者は理解が早い

  • わりと忘れがちだけど「ライト失敗してして失明しかけた話」とかあるからなぁ…

    …無意識にロックかけてるか、古参精霊が仲介してプロテクトかけてるか………色々可能性はありそうやね。


  • 編集済

    他コメさんの
    「さすがジーンの正妻枠を独占する男。」
    に朝から大爆笑です(。 ノ∀<)σ
    演技指導(公)にもw
    レッツェさん、ジーンさんのふわふわした所を言語化してくれるというか、スッキリ感というか、お兄ちゃんみ(正妻みw?)大好きです♡
    週末に3巻も読み、良い月曜日です✴️


  • 編集済

    レッツェは魔法や精霊には門外漢だけど情報通で客観視できるし、第三者的立場(でもジーン寄り)で物言ってくれるし、冷静だし、ほんとに好き。来てくれてよかった~♪
    ジーン、多分誰も人身売買とは思わんてw
    ノートはアッシュに仕える執事。これだけで、ジーン的には信じられると思う。

  • レッツェのツッコミ、さすがですね!!
    演技指導(笑)

  • なるほど、書籍のQRコードの特別ストーリーにもルフの特徴の記載が多々あったけど、見る人が見るとジーンさんがルフとはかなり異なるって、わかってしまうのか。
    逆に大賢者レベルの方とはいえ、ハウロン老師がこれだけ勇者のことを知っていたということは、勇者を知っている人にはジーンさんが勇者だと勘づかれる可能性もあるのか

  • 空飛ぶじゅうたんはいつ出来るのかしら。
    ジーンなら魔法陣の知識も有るし機織りが出来ても驚かないわ。
    ただ柄の芸実的センスのために工房に紹介お伺いしないと無理かしらね。
    気がついたら部屋にじゅうたんが敷かれてて魔法のじゅうたんに。
    演技指導だけで無く魔道具や商材を増やしてくれそう。
    かなりお金遣いあらそうなジーンには必要な人材だよね。
    島に移住して貰ったらどうでしょう。

  • >勇者の巻き添いで~
    これは「巻き添え」ですかね?

    レッツェはジーンの面倒見てくれてる印象が強くてお人好しっぽいイメージあるけど、多分表に出さないだけで警戒心とかは強めなんだよね。
    伝説の大賢者にも礼を尽くしつつ物怖じはしてないし、そういうとこブレなくて好き。
    ディーンも呼びたい。ハウロンとバルモアが揃ってるとこはよ見せたい

  • まさかの演技指導(公認)!!

  • レッツェはもうジーン専門の保護者だな、嫁に行けるのかこれで?

  • とりあえずジーンは精霊言語を聞けるとかじゃなくて精霊と直接話せるので、ハウロンの精霊とも意志疎通出来るよ?って感じでまた発狂しそうだなっと。笑

  • 演技指導w
    レッツェのこの誤解を生む余地のないくらい本質一言の才能にニンマリ。
    さすがジーンの正妻枠を独占する男。

  • 『演技指導』(公式)

  • 衝撃の事実。


  • 編集済

    ルフってふわふわしてるんだぁ……いや、ジーンよりふわふわしてるってやばくない?
    どういう意味でふわふわしてるんだろう?というかこの感じだと老師はルフに会った事がある?もしかして今の時代にまだ本物のルフの生き残りが居る…?

  • えんぎしどう……なるほどなー
    確かにジーンには必須ですわ


  • 編集済

    演技指導が肯定された😂
    すでにカヌム組には矯正を諦められてるから“見せかけだけでも何とかしよう”になってない?

    確かに勇者3人(+光の玉)は自滅の道をひた走ってるね😃
    そうか❗死にかけの人を連れてくるのは少しの間の栄華で向こうの技術(物質的な)を取り入れたり精霊減らしてバランスとるためか。
    今回は物作りはジーンがやってるけど。
    奴らには壊す事は出来ても作り出す事は無理だね。
    壊すのに人間関係や国家関係も有るのが何とも言えないけど。

    ルフって生活能力がなかったり?
    ふわふわって地に足が着いてないような感じかな?


  • 編集済

    演技指導、言い得て妙!


  • 編集済

    演技指導で間違いないww