裏話 地の文を入れて完成させよう!編

2019年10月9日

近況ノートを整理したかったので、こっちにあとがきを移します。


地の文を入れて完成させよう!

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054891033997




にゃべ♪様主催のこの企画は、会話文の間に地の文を入れて小説を完成させるものです。SS3を選んだ理由は、会話文で一番場面が想像がしやすかったのとオチが気に入ったからです。「そういう展開できたか!」と予想を裏切られました。


実際に書いてみた感想ですが、書いてみないと分りませんね! いろいろと!

SSを最初に読んだ時と、書いた後では細かい設定が変わった印象です。


頭の中にあるイメージをそのまま伝えるのって本当に難しいです(笑)

それが小説の楽しみの一つでもあるのですが!


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おてんば姫は嵐とともに 長月瓦礫 @debrisbottle00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説