第3話 別れの曲

いつもあっていた人と会えなくなる。

その、突然と来る苦しい感じ、ふと

この曲を弾きたくなる。


何を思うのかはよく分からないが、

この曲のメロディには思うところがある。


悲しいんだ・・、でも頑張ろうかな、と

最初はそんなメロディだと思う。


なぜ途中からこんなに、なるんだろうかな。

早くなって、元気になって。

でも、それもいいのかな?

ショパンの曲はいくつか弾いたが、

とてもこの曲はきれいに出来ているとおもう。


ショパン本人もそんなことを言っていたそうな。


どっかのcmで聞いたことあるかも、ふと思い出した。

そんなことを考えながら弾くのも楽しいな。


もっと練習しよう、そう思う。

別れるのは、嫌だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

月明かりで楽しんで、酔いしれたい 水氷 音 @rcnei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ