応援コメント

第九十一話 久々な一時」への応援コメント

  • なろうで見当たらなくなったと思ったらカクヨムに移転してたんですね。
    退職まで二週間切ったって言ってますけど、退職願は出していましたっけ? 
    その辺りでも一悶着ありそうですね。

  • 続きが気になります。


  • 編集済

    やっと最新まで読めました...!ww

    続き楽しみにしてます!
    そういえはわ...まだ紹介文?全て終わってないですね〜...まだ元の方の仕事場辞めてないですし...

  • なろうから転移して来ました。 真のヒロイン五味氏もお元気そうで何よりです♪

  • 初めて読んでからあっという間にハマってここまで読んでしまいました。
    どの料理も本当に美味しそうで度々空腹を感じながら読ませていただいております。
    これから先の展開も楽しみにしております。
    体調を崩されませんようにこの作品のような美味しいものを食べつつこの先の執筆も頑張ってください○┐ペコ

  • 初めまして、最近存在を知りまして書籍版も購入し合わせて楽しませてもらってます。
    相変わらず、食事の描写が丁寧で本当に美味しそうで、夜中に読むと完全に飯テロで楽しいけれども困ってしまいます。
    今は玲華社長の専属シェフ状態な大樹君ですが、そのうち他の麻里さんら幹部5人が、いつものポンコツから料理の腕を知り、社長宅で宅飲みって形で料理を振る舞う展開があったら私得だなーとか思っています。

    それはそれとして、「この二人まだ付き合ってないってマジかよ、いい加減とっとと結婚しろこのバカップル」状態ですね、相も変わらず。
    惚気と愚痴聞かされる麻里さんの心労と、揶揄う楽しさもすごいことになってるんでしょうね。

    長文お目汚し失礼いたしました。

  • 今回も美味しそうですねー
    私の家でも同じようなのは作った事ありますね、カップスープではなくミートソースですが
    買ってきたミートソースとご飯混ぜてチーズ乗っけてチンしてお好みで追いミートソース、つまりミートドリアw
    あとはちょっとお高くなりますが贅沢したい時にホワイトソース系のクルクルパスタ?(名前が分からない、マカロニ?)のやつ(普通にシチューとかので良き)にチンするシチュー(コンビニとかに売ってるちょっとお高いやつ、クラムチャウダーでも美味しい)を耐熱皿にぶち込んで混ぜて味調整したらチーズ乗っけてチン(なんちゃってグラタン、普通に作った方が安いまである)
    ミートソース、そういえばオムライスもやりましたねー
    地域によって実はチキンライスのお肉って違うんですよね、普通に鶏肉のとこが多いみたいですが、ひき肉も多いみたい(私の地方はひき肉でした)
    なので刻んだタマネギにミートソース混ぜたご飯加えて炒めればチキンライス…

    そういえば返信ありがとうございます
    ブラックについてはここで語ると悪夢を見る方が必ず出そうなので、よろしければTwitterのDMの方にでも1部伏せながらでもいいなら載せましょうかねー

    B少初めて読んだ時には確か既刊が1巻のみぐらいの時期でしたよー
    続刊欲しさに本屋ハシゴしたのはいい思い出…田舎なのでなかなか置いてなくて…
    なので昔から私は櫻井さんのファンですよー

    作者からの返信

    ミートソースドリアはうちもよくやります。美味しいですよね。
    そのグラタンも非常に美味しそうですよw

    ひき肉のチキンライスですか……なるほど。

    TwitterのDM送ってくださるのなら、大歓迎です!
    以前にもそうやって体験談を教えてくれた方いるんですよね。
    教えてくださると嬉しいです!

    B少が一巻の時となると、本当に長い間なんですね……ありがたい話です。
    これからもよろしくお願いします!

  • まあ、チューくらいはして貰わんとね。
    ジレジレも過ぎると間延びしちゃうし!
    た、の、し、み!

  • カップスープ便利だよね。
    リゾットっぽいナニカも作れるし。

  • 飯テロきたー
    ひさびさですねw
    おかげでお腹がすきました どうしてくれる?w

    玲華様もまともに会えてうれしそうで何より
    風呂場でのイチャイチャ期待しますw

    あ~たしかポテチがあそこにあったな・・・・

  • 更新お疲れ様です。
    これは手軽で美味しそうですね。明日やってみようかな…家族にも振る舞ってみます。

  • いつも、更新楽しみにしてます。
    これからも頑張ってください(^^)

  • 相変わらず大樹の作るお手軽料理は美味しそうですね。
    この後のお風呂はまたバカップルのイチャイチャが見れそう。

  • あっ翠さんの回想録が…飛んでる。後々か…orz
    まぁ幹部会議は4巻の巻末で見るとして、麻里ちゃんは大樹の写真をみんなに公開しているのかな?
    他の方々の大樹の批評が聞いてみたいし、その内誰かが自宅訪問する気配もする…。

    相変わらずいってらっしゃーいのチューは頬なのかな?
    どっちが先に唇に行くのか!、偶然が発動するのか?そろそろ進展なのかな?

    今回の飯テロ、家ではミートスパの時余ったソースでミートドリアはやりますが、
    オニオンポタージュか…やってみるか!

  • 今回も美味しそうでした。


  • 編集済

    『水着着て入ってね、とは言ったが私も水着を着るとは言ってない!』
    とかドヤ顔でお風呂場シーン突入!
    を期待w

  • 妻帯者だったのですね( ̄□ ̄;)!!
     筋肉復活序章まで、もうすぐ?

  • 面白いけど 辞めるまで後何話かかるんやろうか

  • お手軽アレンジ系料理は主夫力の高さがはっきり出るなぁ
    今度試してみよう

    来る日に向かってだんだん過激な水着になってたりするんだろうか
    大樹君の理性は退職まで持つのかな

  • いつも見てます!
    相変わらずラブラブが甘酸っぱくて、最高です!

  • あのですね、僕乳製品アレルギーなんですよ。そんな飯テロされても...クヤジィィィィ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)


  • 編集済

    玲華さん可愛いですね〜
    この後オ・フ・ロ❗️
    疲れた大樹くんの我慢の堤防は堪えられるのか?

    美味そうなお夜食!今日は帰りが遅いのでさっそく試してみます。
    陽が沈むと随分肌寒いですね、暖かいお夕飯は心も体もホッとします。

    作中のエッグドリア試してみました。
    旨いですね‼️
    カップスープを作る際、オートミールを大さじ2杯ほど入れてお湯を注ぎオートミールがフヤケルのを待ってからご飯にかけて卵を割り乗せチーズを被せてオーブンへ。
    食物繊維も取れるし時短で出来て美味しいし。
    最近の朝はコレになってしまいました。

    今年は先生のお話で楽しめました。
    ありがとうございました。
    来年も頑張ってくださいね‼️
    良いお年をお迎えください。

  • くっ_| ̄|○ il||li久しぶりの飯テロ朝方5時に見たせいではらへったー_| ̄|○ il||li

  • これは作らざるを得ない…はらへったぁぁぁ

  • 油断してた
    飯テロとイチャイチャのダブルアタック

  • お熱い事で


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    久しぶりに家の中の話になりましたね。
    これからラブラブな展開を楽しみにしています😊
    アワードに微力ながら投票させて貰いました。
    何か賞を取れると良いですよね。

    それと、2巻の書き下ろしも拝読しました。
    玲華さんの会社の幹部も大体出揃ったようですから、本編に出てくるのが楽しみです。
    では、次の更新も楽しみにしています。

  • この時間に飯テロて……

    「ん、じゃあ、私も一緒に入るから水着着て入ってね」

    「は――え?...水着着るんですか?」


    ( ˙-˙ )チッ←

  • 「ん、じゃあ、私も一緒に入るから水着着て入ってね」

    「は――え?...水着着るんですか?」

    って言ったら相当慌てるんだろうな
    それはそれで面白そう

  • お手軽なチーズ系メニューをこの時間に出すのは重罪ですよ…
    書籍版で度々見返していたとはいえ、本編で久々にこの2人のほっこりしたやり取りが見られて嬉しいです。更新ありがとうございます。

  • うむ。
    やはり、この時間にわざと飯テロですね。
    これもまた鉄板。
    これ読んで何か食べたくなんてなってませんからね!

    なってなんかいませんよ・・・

    とりあえず、2巻も良かったです。
    やはりね、麻里ちゃんが暗躍するから良いのですよ。

  • まぁた、この2人は、、、
    今何時だと思っているんですかねぇ?
    おっと、カップスープを買いに行かなければ・・・飯テロもほどほどにしないと、知りませんよ?

  • いつも楽しみにして読ませて頂いています。今夜の夜食も美味しそうでしたね♪

  • 飯テロだぁ~
    簡単そうなので今度作ってみます!!

  • この時間に見てしまった…お腹がぁぁぁ!
    まぁ、これも含めて子の作品が大好きなんですがねw

  • 新着ないかなーと見に来た直後に通知が来てヒャッホーと読みに来たらイチャコラ付飯テロでした・・。
    また次楽しみにしてまーすw

  • いくらタグに 飯テロ って入れてあっても流石にこの時間だとやばすぎますよー
    明日の朝飯に作ることにしますw

  • ぬぉぉ、ココにして深夜の飯テロとは…けしからん、実にけしからんぞぉ!

  • この時間にこれ試したくなってきちゃいます…

  • 2巻も買いました!
    応援してます!

  • 次回を楽しみにしております。