続・最終日

「ふぅはーっはっはっはっはっは!!」

 従者が立ち上がり、俺を睨みつけながら高笑いする。と同時に、従者の影が広がり、その影から多数のモンスターが這い出してくる!

「思い出したぞ! 憎き初代ガチャ!」

「な、なんて数だ……」

 とめどなく這い出し続けるモンスターたちに、テッド君が戦慄するように述べる。うん、確かにすごい数だ。その上、いずれも大型モンスターで質も高そうだ。


「お前に……」

 グオォォォォォォッ!!

「……数百……」

 ガァァァァァァァァァッ!!

「……待ちわび……」

 ギャオォォォォォッ!!!


 従者は自身の影から湧くモンスターの群れに完全に飲み込まれている。何やら大声で話しているみたいだが、その内容は全く聞こえない……。あ、モンスターの湧きが止まった。


「ぐっ、はっ、はぁ、はぁ」

 大型モンスターの群れを文字通り"掻き分け"て、従者が姿を現した。

「お、お前に呼び出され、そのまま拘束されて数百年……、貴様に復讐する日をどれほど待ちわびたか!!」

 呼び出されて拘束……?

「お、お前、まさかランスロットか!?」

「数百年のうちに俺自身擦り切れ、"ランスロット"という名など失われた……」

 バッチリ名乗ってるじゃねぇか。

「召喚された世界に繋ぎとめられ、還ることも死ぬことも許されなかった私は、もはや人ではないっ!」

 手で顔を覆い、指の合間から俺を睨み付ける元ランスロット。そのポーズは必要なのか? 完全に自己陶酔してないか?

 いや、確かに、俺が"従者"と誤認するほどには無言でリリアに付き従っていたり、馬になりきっていたりと、"擦り切れていた"感はあったな……。そうか、刺青だと思っていた首の模様は、"癒着した拘束の首輪"だったのか。「死」に向かう生命すら拘束するとは、あの首輪、そんなにエグイものだったのか……。


「貴様には私の味わった地獄を、いやそれ以上の地獄を味わってもらうぞ」

 再び広がるランスロットの影から、大型モンスターが出現する。先ほどの失敗を踏まえてか、今度は後ろ方向に影を広げている。便利な影だな。

「どんな恨みか知らないけど、ただではやらせないわよ」

 俺を後ろにかばうように前に出るエリィ。ヤバイ、男前すぎ。

「ぐっ、き、貴様……っ、あなたはっ、そ、そんな目で私を見るな……」

 エリィの姿を見たランスロットは額を押さえ、呻くように声を漏らす。

「ぐっ!! わた、私を、お、俺を、ま、惑わせるなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 奴の叫びに応えるように、モンスターたちも一斉に咆哮する。

「こ、これはちょっと、さすがにちょっと厳しいかもね……」

 エリィのこめかみに一筋の汗が流れる。いくらオカマが強キャラだとしても、あまりに多勢に無勢か。


「くそっ!! こんなことならくだらないことでコインを使うべきじゃなかった!!」

「おまっ! 今ガチャバトルをくだらないって言ったか?」

 あ、テッド君いたんだっけ。いや、くだらないのはガチャバトルだけじゃないからね。心配いらないよ?

 2枚とってあれば、ジュン君を指名ガチャできる。いや、1枚あるだけでも……っ!!


「ってか、俺コインたくさん持ってるけど?」

「マジデ!?」

 テッド君はポケットからジャラりとスタミナコインを取り出した。

「おぉぉぉぉぉぉ!!」

 ヤベェ、テッド君から後光が差して見える。

「俺も毎日コインが手に入るんだが、ガチャ装置をお前らが独占して──」

「これだけあれば!!」

 俺はテッド君の手からコインを奪い取り、ガチャ装置へ走る。

「ちょ、おまっ!!」


「うぇっへっへっへっへ」

 人のコインかね指名ガチャ高級ガチャ回し放題とか、テンション上がらずにはいられないっ!

「いくぜ!! 連続指名ガチャ!!」

 ジュン君、サリア、転生勇者のハルト君、


 ガチャ

 ガチャ

 ガチャ


「あれ? エリィ?」

「ジュン様、はい、あ~ん」

「またあなたですか?」


 ……と、ついでに釣り堀勇者の慎一君。


 ガチャ


「え? また呼ばれた!?」



「ふははははははははっ!! オールスターヒーローズだ!! まさに俺式アヴェ○ジャーズ!!」


「まっ、これだけいればいけるかしらねん♪」

 エリィが指をパキパキと鳴らす。

「みんな一緒に呼ばれたのは初めてだね!」

 ジュン君は背中の剣を抜き放つ。

「ジュ、ジュン様のために、全力で戦います!!」

 サリアは、今まで見たことが無いほどに闘志を漲らせている。

「やれやれ、仕方が無いですね」

 ハルト君は両手に紫の焔を吹き上げる。

「貴様との勝負は一旦お預けだ。招かれざる客には、早々にご退席願おう」

 "覇王レックス(笑)"君は、顔だけエリィに向けつつ言った。あ、エリィ聞いてないんで。



「え? え? 僕も戦うの!?」

「こ、殺せ!!」

 釣り堀勇者、慎一君の戸惑う声は、ランスロットの怒声にかき消された。モンスター軍団と勇者たちが激突する。

「うひゃぁぁぁあっ!!」

 慎一君が逃げ惑う。

「うわぁぁぁぁぁ!!」

 テッド君が逃げ回る。


 閃光のような斬撃が鮮血を迸らせ、爆炎が戦場を焼く。

 尋常ではない数の大型モンスターたちは、しかし5人の勇者たちにより両断され、すり潰され、爆散していく。


「おあぁぁぁあぁっ!!」

 俺も戦乱から身を隠すのに精一杯だ。だが、一応女子で姫なリリアを庇いつつ、岩陰に逃げ込んだ。

「き、危険すぎる、うわぁっ!」

 隠れている間近でも、地面がいきなり爆発し、砂塵が降り注ぐ。


「た、たぶん、非戦闘員は護られてる……、はず」

 きっとエリィなら護ってくれる。信じるぞ!!






「……」

 一面の焼け野原。死屍累々。いや、もちろんジュン君たちは無事ですよ。ついでに慎一君もね。


 永遠とも思える時間、いや、実際には数十分程度だったのかもしれないが。その間、ランスロットはひたすらにモンスターを生み出し続けた。そして、その悉くをジュン君たちにより撃破され、モンスター供給もついに打ち止めとなった。


「お、俺は、私は……」

 ランスロットは地に膝を着き、何かを求めるように空を仰ぎ見る。そこへ近づく影。

「何も言わないでいいのよ」

 エリィはランスロットの前にしゃがみ込み、そしてやさしく抱き寄せた。

「さぁ、一緒に帰りましょ」

 抱き寄せるエリィの手が僅かに光る。ランスロットの首に癒着していた首輪が、乾いた泥のように崩れて落ちた。

「あ、あ、」

 首輪による拘束から解かれ、ランスロットは急速に老いを得る。体が崩れ、消えていく。

「あ、あぁぁぁぁぁ……」

 同時にエリィも光となって消えていく。二人の燐光は螺旋を描きながら、そして空へと上っていった。 


「一件落着かな」

 ジュン君が向ける視線の先、遥か彼方のモンスターたちも次々と消えていく。と同時に、新たな緑が急速に芽吹く。

「世界から憎悪が消えています。先ほどの彼が、世界を憎悪で覆い、モンスターを生み出していたのでしょう」

 サリアは晴れ間の見えた空を見上げつつ、そう分析した。と、同時に、彼らの体からも燐光が発する。


「どうやらお役目終了みたいだ」

「もう呼ばないでください」

「や、やっと、帰れる……」

 ジュン君、サリア、ハルト君、慎一君、そして"覇王レックス(笑)"君も、光と共に消えていった。


「めでたしめでたし……、なのか?」

 常に曇天で一面の荒野だったこの世界に、日の光が降り注ぎ、草木が芽吹いた。俺の仕事も終わったかな……、

「っ!!」

 背後からの不気味な気配に、俺は飛び退きながら振り向いた。


 リリアが真顔で立っていた。


 リリアのその向こうにはテッド君が立っている。

 リリアはテッド君と俺の間で視線を行き交わせ、俺に視線を固定した。そしてその顔はおぞましい笑顔へと変貌した。


「あ、もうガチャいらないよな──」

「わたくしは本来高貴な身分……」

「俺の仕事も終わったと──」

「しかし残された人類が男女の二人では……」

「いや、もう一人いるよね?」

「……致し方ありませんわよね!?」

 リリアは舌なめずりする。その様が妙に生々しく、そして艶かしく……、


「ちょ、ま、まて。猛烈にカマキリのオスな気分になってきた!」

「できるだけ優しくいたしますわぁ!! 存分に! 新たな人類の礎になってくださいましねぇぇ!!」

「いやぁぁぁぁぁぁぁ!! 俺もう帰るぅぅぅぅぅ!!」


 めでたしめでたし

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

毎日1回、勇者召喚ガチャ!神レアはクーリングオフ案件!? たろいも @dicen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ