王女様は神聖な生き物であり……

この物語は、お城のてっぺんに居ついちゃったドラゴンが、そのうち”アレ”をしてしまうのではないか、杞憂ならぬディンビー憂する騒動を記したものであるが……。

も っ と 重 大 な こ と が 記 さ れ て い る の だぁ !!

ゴホン。
聞けぇ! 全宇宙040(おうじょ)億人の、王女の下僕たちよ!!

長年、我々の魂を揺るがしてきた命題が、今! ここに! 解き明かされたのだぁ!!

そう! 

『はたして、王女様は ”アレ”をするのだろうか?』

思い出せ! この命題が悪魔によって囁かされた時の衝撃を!!
忘れるな! 究極の二つの答えをめぐり、分裂した同胞の間で繰り返されてきた醜い争いを!!

マテ落ち着くのだ、われらが同胞よ。
どうどうどう、そう答えを急ぐのではない。
それは、この物語を記した作者様に失礼ではないか。

そうだ、まず身を清めるのだ。
次に、目を清めるだ。そう、メガネ、コンタクトもな。
そして思い出すのだ。個々が理想とする、王女様の御姿を!

さぁ時は来た。
存分にその答えを、己の体すべてで受け止めよ!

だが忘れるな。
間違った答えを声高に唱えたわれらの同胞を、決して責めるのではない!
彼らは悪魔に惑わされた者たち。王女様を愛でる気持ちはわれらと同じ、いや、それ以上だ。

だから、真実を知った彼らを責めるのではなく、すべてを赦し、一つになるのだ!!

さぁ、マウスをクリックせよ!
画面をタッチせよ!

この世の真理は、この物語の最初のセリフ、つまり、王女様自らの御言葉にあるのだぁ!!

その他のおすすめレビュー

宇枝一夫さんの他のおすすめレビュー19