第103話 あとがき

 ども。

 新巻へもんです。


 既刊のゲームブックがイマイチとか言いましたが、私が間違ってました。ごめんなさい。もの書きとしては非常にキツい作業でした。同じ場所に別ルートから来た場合に矛盾しないように書くのが難しい。まあ、書き分けちゃえばいいんですけど、そうすると話数が膨らんで大変なことになるという……。


 それとね。正しいルート以外は結局読まれないわけですよ。それをきちんと書くとかどれだけマゾかよ、と泣きました。途中から、バッドルートはお座なりになってるかもしれません。


 軽い気持ちではじめて4万字にもなっちゃいました。2週間もかかってるし、普通に物語書くのの数倍疲れました。なので、もう2度とこんな仕掛けで書くことはしないと思います。


 ここまでお付き合いいただいた奇特な方には感謝しかありません。


 それではカクヨムのどこかでお会いしましょう。


 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ブランズウィッチの吸血鬼 新巻へもん @shakesama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ