第4話 きのう、失恋した

 俺は警察署前で倒れていたらしい。

 救急車で運ばれたのはうっすらと記憶がある。

 病室で目を覚ますと、田舎の母さんが駆けつけて来ていて、泣いていた。

 極度の衰弱状態だったらしい。

 山田と浜田も見舞いに来てくれた。家族も友達もありがたいな。


 退院して部屋に戻ると、もう宇宙船は無かった。

 いつかこうなると分かっていたのに。

 取り残されてしまったような寂しさに襲われた。



 今日は山田と浜田が泊まりに来る。

 念願のたこ焼きパーティー&ゲーム大会をするんだ。買い物袋を持ちながら満天の星空を眺める。

 あの中のどれかに居るのかな、と思いながら。


 視線を下げると、木の陰に誰か居た。

 駆け寄ると、俺と身長が同じぐらいのナメクジだった。仕草で誰か分かる。


「こんばんは、ピロピノス」

「こんばんは、タケシ」


 彼女は、ぺこりと頭を下げる。


「タケシのおかげで、宇宙船、直った」

「それは良かった」

「ワタシたち、好きな人とキスすると、いっぱい元気出る」

「そうだったんだ」

「あのね、これから星に戻る。いっぱい元気が必要」


 言いたいことは分かった。

 ずっと気になっていた疑問も解けた。

 だったら、最後にする事は、一つしかない。


「大好きだよ、ピロピノス」


 抱きしめて、自分からキスをした。

 どこが口なのか分からなかったけど、とりあえずこの辺だろうという部分に当てた。

 彼女は恥ずかしそうに、触覚を震わせる。


「ありがとう、大好き。ワタシ忘れない。元気でね」


 彼女は隠していた宇宙船に乗り、星に帰っていった。



 きのう、失恋した。

 だけど、幸せな恋だった。




 後日、近所に宇宙船が落下したのを見かけて駆けつけたところ、巨大ムカデ型だった。

 俺は背筋が凍り、一目散に逃げ出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宇宙人彼女はキスしないと死ぬらしい 秋雨千尋 @akisamechihiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ