応援コメント

第6話 紅花の憂鬱」への応援コメント

  • きれいはきたない、きたないはきれい……

    この婆見てるとマクベスの魔女を何故か思い出します……

    作者からの返信

    そうなんです。最初は本当に、マクベスに登場する三人の魔女をイメージしてたんですが、結局こんな事になってしまいました。(笑)

  • 婆3号さんは平安時代の方なのでしょうか(笑)!

    そして今晩は頭中将がご来店。
    なかなか真打ちは登場しませんね(^_-)-☆

    作者からの返信

    婆3号の正体は、まだまだ不明ですね。(笑)
    平穏な(?)時間はもう少し続きます。

  • と、頭中将……(笑)
    婆、といわれていますが、平安時代基準の婆だったら、意外と若かったりするのでしょうか……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    光源氏と仲がいいですからね、頭中将。(笑)
    それにしても、なんでそこで張り合うっ、て感じですけど。(よりによって末摘花とか源典侍さまですから)

    ♫人間50年~ とかいいますから、お婆ちゃんといっても30~40代じゃないですかね。二十歳過ぎたら嫁き遅れ、みたいな時代ですから。

  • 身代わりうけました。

    ちなみに、↓永倉さんのTwitterから面白そうだったのできました

    作者からの返信

    そうだったんですか、嬉しいです。
    ちなみに、今、永倉さんの「ちくび」読んでます。登場する、坂井さんのセクハラ探偵楽しそうですね。読ませて頂こうと思います。

  • おもしろいです笑 Twitterで紹介してもいいですか?

    作者からの返信

    気に入っていただいて嬉しいです。
    Twitterですか、ありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 身代わりが婆3号じゃなかった……、残念。
    婆3号好きなのです。ファンなのです。濡れ場を見たかったー。

    作者からの返信

    はは。婆3号って、わたしにもよく分らない存在なので…。もう少し様子を見ていきたいと思っています。(笑)


  • 編集済

    婆3号の<あちら>方面の物知り感と受け答え感は、平安時代にタイムスリップして、なぜか婆様の体に入り込んでしまった、杉浦さんのような気がする…。
    どうか、作者としてそして婆3号として、かの時代を、心置きなくお楽しみくださいませ。いや、僕の借りた体は、光る源氏の君だと、言うのでしょうね? (笑)

    作者からの返信

    このお婆さんたち、実はシェークスピアの「マクベス」に出てくる三人の魔女をイメージしていたのですが、第一声でコメディ担当決定、となってしまいました。うー、残念。