応援コメント

(四)魔力循環」への応援コメント

  • 治療にやってきただけなのにまさかのラッキー来たー!?!?!?
    人生どんな出会いがあるかわかりませんね!!!
    でもこれからも魔法の勉強は頑張ってね!!!



    自分は複雑な名前を考えるのが苦手なので、この物語を読んでいるとそういった点からも勉強になります!

    作者からの返信

    ウェルザンディー様

    有難うございます。
    なるべく名は体を表す、ということでキャラクターのイメージに合った名づけをしているつもりです。また、なるべく他作品と名前が被らないように、と心がけて書いています。
    どうしても短い名前は被ったりしちゃうんですが……。

    あとは、変な名前にならないようにも気を付けています。
    ただ、ラーソルバールという名前は分かりにくいというご指摘を受けたことがあるのですが、そこは意味が有ってつけた名ですので譲れないところではあります。

  • まだ先は遥かに長いですが、少しキリが良さそうだったのでレビューをさせて頂きました。★200おめでとうございます!
    これから先、プロローグの展開に向けて主人公や周囲の人間がどのように成長していくか楽しみです。
    今は企画を始め色んな作者様の作品を読ませて頂いてますので、また一段落したら続きを読みにお邪魔しますね。
    あと、途中で誤字らしきものがありましたのでまとめて報告します。
    4-1「村の近くをを」
    4-2「メルーナほっとしたように」「吹き出しそうにりながらも」
    4-3「お客様き聞きましたよ」「なさらいで」
    4-4「こなせるこなせる自信」
    5-2「違う香りが違いますね」
    5-4「男性がが」「集中いている」「ラーソルバール情けない声を」

    作者からの返信

    アクリル板様

    コメント&誤字報告有難う御座います!
    丁度200になる★を頂きましたこと非常に感謝しております。
    そして素敵なレビューまで頂きまして本当に有難う御座います!

    三部辺りでは、二年経過して少しだけ大人になっていますが、本作は四部構成の予定なので、そこ(プロローグ)に至るのはいつの事か……。プロローグ詐欺みたいな感じですね(笑)

    でも、私の大事で大好きなキャラクターの話なので、最後まで書き上げようと思っています。
    お暇な際にまたお越し頂ければ幸いです。


    編集済
  • 災い転じて福となす!
    然し、人物の名前が難しいですね

    作者からの返信

    @wuhugm様

    なるべく他の方の作品に出てくるキャラクターと名前が被らないように、登場するキャラクターの個性のイメージに合った名前を考えてつけています。
    結果、覚えにくいキャラクターが多かったりするかもしれませんね。
    ちょっと「エ」から始まる名前のキャラクターが多いのも反省点です。