『くまさんの哀歌』

やましん(テンパー)

『くまさんの哀歌』

 *これは、幻想による、フィクションです。


 現実とは、関係ありません。


 

     ***** 🌼  🌼  🌼 *****




 くまさん、どして、もっとはやく、おやまに帰らなかったの?




 だって、やましんさん、おいしいたべものが、いっぱい、たべほうだい


 おみずは、あまりおいしくなかったけど、たべもの、いっぱい


 すごい!  すごい!


 おいしい! おいしい!





 でも、ひとは、よわい いきものだよ


 くまさんが なでただけで ふっとんじゃう


 ひとは たくさん 時間をかけて たべものを  つくる


 たべものを おかねにかえて いきる いきものだ


 だから くまさんが おかねもって おみせに買いにきたら おきゃくさん


 ただで たべたら どろぼうさん なんだ





 でも やましんさん くまさんは おかねないもん


 それに すぐに さむ~い ふゆがくる


 たくさん たべとかないと もたないよ


 おやまも なかなか むつかしいんですから


 やましんさんだって おしごとせずに あそんでる


 ふゆがきたら  いったい  どうするの?




 ひとには さいごの てがあるんだよ





 ふうん・・・・くまさんが  ぱんださんだったら よかったなあ


 ぱんださんだったら  だいじにされるのに




 ああ、そうだねぇ


 やましんも ぱんださんだったら  だいじに されたかも


 いっしょだね





 うん  じゃあ やましんさん  さようなら





 うん さようなら



  


   ********** 🐻 **********








 




 



 




















 

 

 
















 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『くまさんの哀歌』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る