応援コメント

バスセンターのカレー」への応援コメント

  • 人生に無駄な時間はない!
    いいですね。無駄ばっかりしてきたように思うけど、きっとオカンの人生に無駄はなかった。
    仁さんは美味しんぼの作者でいらっしゃる? かなり舌が肥えていて、グルメリポーターさながらの文章、圧巻致しました。

    富山の滝乃荘、11月に予約して(満室で何とか)1泊で行くことにしました。
    回転寿司でときとき寿司も食べて来ます。

    いろいろ教えてくださりありがとうございました。
    楽しい作品でした。♪

    作者からの返信

    オカンさん、星とコメントをありがとうございます!

    自分の人生無駄ばかりだなと思いつつも、この無駄をした分をなんとか活かせないか必死でもがいております。
    というか、直線で動こうにも、目指す先が歩きながら思いつくタイプなので、もう歩いて迷わなきゃしょうがないと開き直ってます。

    美味しんぼの花咲アキラ先生は、富山出身なので同郷です。
    なので、偉大なる先達として意識はしています。笑
    先生の描く癖が強いキャラは、本当に見事だなと思います。あれだけ愛されるキャラを描けるのは並大抵じゃないなと思います。

    滝の荘、本当に思い出の場所なので、泊まっていただけるのは感無量です。紅葉も見れないかな……。満室って、コロナが収まってお客さんが戻ってきたんですね。この話を書いた頃は丁度コロナで僕と母さん二人の貸し切りでした。

    是非、小矢部の滝と、氷見の魚を楽しんでいってください。

  • バスセンターのカレーに『イタリアン』とやら。
    両方テーブルに並べて、交互に食ってみたいものです(笑)
    レトルトもあるのですね。でも、現地の『味』はレトルトでは賄えない魅力がありますよね☆

    作者からの返信

    愛宕さん、コメントありがとうございます!

    両方一緒に食べる! その手がありましたね。笑
    確かに、現地で食べる雰囲気含めての思い出だと思います。
    綺麗な思い出は美味しいんですね。笑

  • 私も浪人しましたが、何となくわかります(笑)

    授業をさぼった日は何となく、おいしいもの食べたくなるんだよな……。特別感が欲しかったのかもしれません。

    作者からの返信

    1103教室最後尾左端さん、コメントありがとうございます!

    毎日机に向かって数字を意識しながら格闘する毎日。終わりのない勉強に、時に心が折れてしまいそうになる。変わらない毎日を打破するため、授業を休むという英断をし、街へと繰り出す。この感覚、最高でした。

    意外と休むことで、頭がスッキリし、見えてこなかった道が見えてくることもあります。
    浪人時代があるから、休むことの大切さを知れたのだと思っています。笑


  • 編集済

    新潟は通過しただけで行ったことないので都会というイメージはあまりなかったのですが、県庁所在地で駅周辺ならそれなりに栄えていそうですね。
    自分の職場の近くにも予備校があって、開校前から入り口の前に並んで単語帳とか開いてる浪人生を見ると、大変そうだなと他人事のように思います(笑)

    蕎麦屋のカレーって美味しそうですよね。
    蕎麦屋自体あんまり行かないし、富士そば行ってもカツ丼しか食べないのでわかりませんが、食べてみたくなりました。

    作者からの返信

    サンダルウッドさん、コメントありがとうございます!

    新潟は昔、日本で二番目に大きな都市だったこともある街ですよ。
    しかも政令指定都市なので思ったより栄えています。雪は降りますが、晴れますし、すごく住みやすいです。

    予備校生は大変ですね。いつも切羽詰ってる感じがします。

    蕎麦屋のカレーは出汁が利いてて、さらさらしているので美味しいです。
    是非一度ご賞味あれ。