ヲタクくんと推しメンと双子の姉

深月

第1話出逢い

僕は、恋愛経験が一度もない20歳の大学生の俊。恋愛経験はないが、好きな子はいる。地下アイドルのるなちゃんだ。僕の推しメンであり、俗に言う僕はガチ恋ってやつだ。僕は時間がある限りライブに行き、お金がある限り物販でお金を使い、時間もお金も全てを彼女に使っている。届かない相手だと分かってはいるけど、彼女を1秒でも長く見ていたい、喋りたいって感情でいっぱいで抑えられない。多分、恋って言うものだと思う。

僕は、普段イタリア料理店でアルバイトをしている。バイト先では恥ずかしくてヲタクということを隠している。ある日、女の子が新しくバイトに入ってきた。その女の子は、るなちゃんとそっくりの容姿をしていた。僕は驚き、嬉しいのか嫌なのかよく分からない形容し難い感情になった。しかし、その女の子は、「せなです。よろしくお願いします。」と言った。僕と目が合っても彼女は何も言わないし、僕と彼女はほんとに初対面のようだった。

僕はイタリア料理店で既に2年働いていてバイトの中でも長い方であり、シフトも被ることが多かったから話す機会が多かった。また、るなちゃんが好きって言っていたから僕も読むようになったマンガがせなちゃんも好きだったこともあって、仕事以外の話もするようになり、ヲタクであることは隠してはいたがますます仲が良くなった。最初から、るなちゃんとそっくりな容姿をしているから心は惹かれてはいたが、せなちゃんとバイト先で一緒の時間を過ごすうちに僕はどんどんせなちゃんが好きになり、人生ではじめてほんとの恋をしたのかもしれない。僕は、せなちゃんと付き合ってるわけでもなく、バイトの時間しか会わない関係のままであったが、るなちゃんに会いには行ってはいたが次第に行く頻度が少なくなってはいた。

そんな中、ある日、僕がいつものようにライブハウスに入ろうとすると......

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヲタクくんと推しメンと双子の姉 深月 @seven_kun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る