超現実主義世界線

多本 傾(ななめ)

天使の夢《まほう》

どうしたって目線は下に

解けた靴紐とお友達?

自信がないと笑われるのは

この世界のせいにしてしまおう


持て余したパワーを全部

お釈迦にはしたくないから

ここは気を抜いて行こうか

限界という縄に縛られずに

好きなことをできるように


翼は生えていないけれど

この世の暗闇に呑まれて見えない

「何か」を助けに行くのさ

SOSの声はいらないよ

胸を張って笑えるように

君の心に呪文まほうを「大丈夫さ」


どうしたって泪が出ちゃうよ

心の天気予報は雨のち雨

こんなのおかしいよ

一人の力じゃ変えられないんだ


無力を痛いほどに感じた

沈着したブルーと不安定な

レッドで焼けた空を

いつかは快晴に変えていけるように


翼なんて生えてなくても

スーパースターになれるよ

薄暗がりで光る君を

探してたのさ

自信持って歌えるように

魔法まほうをかけよう「さあ行こう」


何も信じられなくなっても

誰も彼もが味方じゃなくても

最後は自分自身を信じて

君の中に眠る「光」が

最後はこの世界を救うのさ


翼がたとえ見えなくったって

秘めた力信じて

君はどこまでも飛べるさ

今度は誰かの「何か」を

助けられるように

優しいまほうを見せよう

「もう、一人じゃないよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

超現実主義世界線 多本 傾(ななめ) @_katamuki_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ