海を見よ

@nonhurai

プロローグ


冬の寒い朝、スマホを触りながらバスを待つ。バスが5分程遅れているからだろうか並ぶ列の前の人は少し苛ついているように見えた。


奥からバスが来た。

プシュー バタン

「このバスは天神経由福岡タワー行きです」

ICカードをタッチしてから乗車する。

空いている席を探す。空いていない流石通勤ラッシュだ。と苦笑する。

バタン

ドアが閉まりバスが発車する。スマホに夢中になっていると乗客が乗り降りしているのかぎゅうぎゅう押されたりしたので周りを見ると席が空いている。これは幸運と思い席に座る。次のバス停で乗客がたくさん乗ってきた座っていると大人たちから嫌な目をされる。

その視線を避けようとスマホを触る。


スマホを触っていて目がつかれたのでふと周りを見る。都市高速の天神北ランプの料金所だった。朝ここから見る海の景色はとても好きだ。荒戸大橋を登ったところでバス内でどよめきが起こった。


海には無数の船舶がいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

海を見よ @nonhurai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る