episode54:ふとした疑問、これは何かの目的があるのだろうか?


白雪❆「これは、何かの目的があるのだろうか(;゚Д゚)?」


今回、純粋な疑問を感じたのは、武蔵野台地に誕生!角川武蔵野ミュージアムオープン記念・第1回角川武蔵野文学賞「角川武蔵野文学賞」についてだ。


【応募作品】文字数:3,982文字

新田零(~井の頭公園のジンクス~)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898136301


私も参加しているのだが(あ、宣伝です(笑))、ふとした疑問がある。

お気づきだろうか?


募集要項に「作品受付期間終了時点までに本文が800字以上4000字以下であること」と書いてあるのだ。


では、週間ランキングを覗いてみよう。

https://kakuyomu.jp/contests/musashino_bungaku


白雪❆「んん?文字数制限に、皆気づいていないのか!?」


と、つい何度も見返してしまう程、文字数が超えている作品が多いのだ。

現在、白雪賞❆の企画をしている私から言わせれば、せめて「募集要項」くらいは守っていただきたいと純粋に思ったのです。


カクヨムでもそれ以外でも色んな企画をしたことのある経験者ならわかると思いますが、やはり決められたルールを守るべきかな?と私は、純粋に感じました。


私が、頭硬すぎなのかな( ;∀;)?

もしくは、それ以外に目的でもあるのだろうか?と純粋に思ったわけなのです。


「頭硬すぎ、カタスギさん」ってアニメができるまでありますね←【あに〇れβ】だと★3.0くらいのやつ(笑)


結論:純粋に目的を知りたいなと思った片手間の更新でした(*ノωノ)

白雪賞参加者の皆様、まだ全て見れていないので、気長にお待ちくださいね(#^^#)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白雪さんのカクヨムで小説書いていると「あるある」日記 白雪❆ @project-sirayuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ