第2話 追記

フィクションのキャラクターが、政権批判をすることが、キャラクターのイメージを壊すから駄目だという意見を見ましたが、遊戯王はアニメの新年のご挨拶といったイメージとはかけ離れたことをやっている気がします。


なにより、キャラクターが言わなそうなことを言っているのがいけないなら、二次創作やコラ画像もさることながら、それ以前に、アルプスの少女ハイジの世界にいなかった眼鏡スーツのおっさんが好き勝手に振る舞いトライに入会しようと言い募り、野原一家というローンを組んで春日部に一軒家を購入した家族が別の家の住みごこちの良さを喧伝して、ドラえもんはフランス人俳優が演じて、というのが公式で許可されるような日本に住んでいるくせに、政権批判は許さないってなんだ? と思いました。ちなみに私は、上記のうち二次創作以外は忌々しいと思っています。批判をする気はさらさらないですが。


政権批判の内容の是非についてなら、まぁ批判したい人が頑張って批判すればいいのかなと思います。内容に即しての批判を頑張ってください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幻想すら守れないのか? 古新野 ま~ち @obakabanashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る