第1話 僕が強くなった日

僕は名家に生まれたわけではないが、とりわけ能力値が優れているらしい。HPやMP、攻撃力、防御力、魔法攻撃力、魔法防御力、敏捷力のどれをとっても16歳の少年にしては高すぎると教会の人に言われた。

 今までそんなこと言われなかったのに

と思っていると、一緒に教会に行っていたメイに

「理由は分からなかったけど、強くなれて良かったじゃん!」

と言われた。

「う~ん、どうして突然能力値が上がったんだろう...」

「私は詳しく知らないけど、ハンリーさんのところに行って聞いてみたら?」

ハンリーさんは、とても歴史に詳しくて、僕の知らないことをなんでも教えてくれる。僕はしばらく考えて答えた。

「うん。そうしてみるよ」



ハンリーさんの家はとても大きくて、村にあるとは思えないほどの豪邸だ。そんな豪邸のドアを二回ノックする。すると中から、

「はいはーい、ちょっと待ってね」

と返事が来た。すぐにハンリーさんが顔を出した。

「お待たせケイ君。今日はなんのようだい?」

「さっき教会に行ってきたんだけど、なんだか能力値が上がっているらしくて。ハンリーさんならなにか分かると思って来たんだ」

「なるほど、能力値は一部を除いて普段の生活では変わらないからね。前例があるか調べてみるよ」

「ありがとうございます」

開けられたドアから家の中を覗くと、イスがたくさんあった。

「今日はなにかあるのですか?」

「今日は大事な会議があってね。昔この村で発見された書物の呪いについての話をするんだ」

「まさか書物って、ルイム書のことですか?」

ルイム書とは、この村で200年くらい前に発見されたという書物で、よく分からないことが書いてあったらしい。

「そう、そのルイム書。詳しくは言えないけど、ルイム書っていうのはこの世界を変えた書物なんだ」

「父から聞きました。世界の未来についてが記されているって」

「そういえばルイム書は...いや、そんなはずはない...すまない、急用を思い出した」

そういってなにかを思い出したかのように家の中に入っていった。

「お願いはできたし、家に帰るか」

 どうしてだろう。寒気がする。なにかが失われてしまいそうな感覚。早く家に帰らなくちゃいけない気がする。

そう思っていると、南のほうから煙が上がった。

「うそだろ」

南には僕の家がある。父さんと母さんが心配だ。

そう思い、僕は南の方へと向かって走っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔の国 しるびあ @Silvia_514

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ