イースターエッグは夢を見る

姫亜樹(きあき)

イースターエッグは夢を見る

今日もボクらはたまごの中


子どもの時から育ててきた

イースターエッグの中には

成長した体と

行き場のない思いや夢が

ぎゅうぎゅうで

息もできない


傷つかないように

二重三重と殻をつけたのに

とうとう

ピシピシと音をたてて壊れてきた

「殻の外はどんな世界?」

ボクはたまごの中でおびえている


ひび割れた隙間から覗く世界には

同じようなたまごの群れと

何処までも高く広い空が見えた


たまごが割れ

ボクに選択の時が訪れる

勇気を出して

このイースターエッグから飛び出して

大空の彼方へ旅立つのか

もう一度殻を造って

このイースターエッグの中に

閉じこもるのか

それを選べるのは自分だけ

一人一人の自分だけ


今日もたくさんの

イースターエッグたちが割れていく

ボクもその中の一つなんだろう

ボクはどちらを選ぼう

君はどっちを選ぶ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イースターエッグは夢を見る 姫亜樹(きあき) @Bungo-2432Da

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る