第5話 太一、登場。

 光のカーテン。中にいるのは、太一だ。光が消えると、皆が一斉に驚いた。まりえのより数段高価そうな装備品を身に付けている。伝説の勇者と呼ぶに相応しい格好をしているのだ。


「たっ、太一くん……。」

「……その格好って!」

「伝説の……。」

「……勇者様!」

「すっごーい!」

「マスターが、ヒーロー!」

「ま、何をどうすればそんな格好をさせてもらえるのか、聞くのが楽しみっしょ」


 7人共、興奮を隠せない。まことは吐きたいだけ悪態を吐くし、まりえは鉄の剣をブンブン振り回す。しいかだって負けてはいない。反抗したいだけ反抗していた。そんな中、落ち着きを取り戻した優姫が太一に話しかける。


「マスターは、テストではどのような解答をなさったのです?」

「並んだの? アイドルさんの横に並んだの!」


 まりえはまだ興奮している。太一が自分と同じ勇者なのが、余程嬉しいのだ。


「並んだよ。でも、アイドルさんの横じゃないよ!」


 太一は平然と応える。


「じゃあ、一体どこへ……。はっ、まさか……!」


 あおいは、言いかけて何かに気付いた。その先を言おうとしたが、戸惑い、言わずにいた。代わりに言ったのが、優姫だった。


「もしかすると、マスターは、おっさんのうしろに並んだのですか?」

「うん。随分と待たされちゃったよ。けど、写真も撮ったんだ!」


 そう言って、鎧の中にある便利そうなポケットから1枚のインスタント写真を取り出す。そこには、外れたフックの部分からババ色のブラジャーを露出したアイドルさんと、全開になったズボンのチャックから、インしたシャツをはみ出させた太一が写っていた。


「……。」


 一同、呆気にとられる中、太一だけが興奮し、伝説の剣をブヲンブヲンブヲンと振り回した。兎にも角にも8人全員が異世界テストに合格し、無事異世界に辿り着いた。太一達御一行による、異世界冒険譚のはじまりである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界テスト 世界三大〇〇 @yuutakunn0031

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ