第10 話  最終 回




・・・俺 は  その瞬間【とき】

大きく 音を 鳴らし  一度だけ 強く  テーブルを 叩いた。




しんじられない 、



ぃや; 

信じたくない  出来事が 起きていたから だ。




孤独に 暮らす、 大人の 駄々を 部屋中に 響かせた。


俺には  ほ、んの数分まで  妻がいた。

それなの ・・・に






『 にゃ・・ あ・ 』




「 !もう 人間の姿に なれない って


あんまりじゃない  か 」







『 次回、その後 二人の恋 ・・・は  どうなる? 』








最近 は  ヘンな  アニメが  多い。

今・・・ 観ていた、TV は


現在  放送中の、アニメ 【 もしも 恋人が 猫ならば? 】


退屈 しのぎにと  ただ 観ている だけ。




実際には  猫が 人間になって つきあうことには

ならないっ て。







[ !ジ ] ~



鈍い 音が  玄関からの訪問者を 知らせる。




れかなぁ・・ ・

こんな  時に。






『 南雲【なぐも】  急便です 』




急に  荷物が 届いたと  。。。想った ら

中身は ナマモノ なんだっ て



それなら  普通   郵 パック じゃない の?








『 みぃ? 』



・・・ね; こ !?っ”。




白と黒が 混ざった、 牛模様の 猫。


だれの イタズラ なんだろう と  考えていた ら

急に 人間の姿へと 変わっていった。



長い、 黒髪の姿で 愛らしいめ を 向けている。





へ ?



こ・・・れは   夢なん だ  きっ;と

昨日のアニメの 印象が  強かった だけ。







『 初めまして、 お世話になります 』




しゃべっ・・ ・




夢と 現実を  はっきりと  させるために

自分の頬を つねっ た。








;痛 い。



に;  これ?!




『 お名・・・前  ください 』







名前 ・・・ね。




山口県の ある地方で  方言が

なんな; ん。



驚いたり ガッカリしたときなど に  連発 する。



だから




名前 は  【 ナンナ ン 】

。。。適当だった。






『 ナンナ ン ♪~  ナン 』


・・・どうやら  気に入ったらし い。




;さか  あ、の、アニメと 似た様な 出来事が

現実に ・・・起ころうと は。




ナンナン。

略し・・・て、  ナン



ナンと 一緒に 生活して 一週間が 経つ。

こっちの猫 人間は  妹。


アニメ も  今日  放送だ。








『 にゃ・・ あ・ 』





「 !もう 人間の姿に なれない って


あんまりじゃない  か 」




俺が 怒鳴りつけると  りん は

下を 俯き、 両耳を 垂らしていた。




数 分後

そして りんが 堪えられなくなったのか、部屋を 飛び出していく。





一旦 、 ここで CM らしい。  ナンが 釘付けで 観ている。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


りんの 後を 追いかけ、 りんを 見失い

突然 、降り出して来る、 どしゃぶりが まるで りんの涙の様だった。







「 いい場面【ところ】 で  続き なん だ 」




「  ! ・・・寝ちゃってた


最後 どうなったの? 」




「 猫の姿のまま りんも 鳴いて・・・た


二人が すれ違う ところで 続きなの 」







きっ と  異性同士だから

りん も 、 芭月【はつき】 も


特別な 感情と なれたのだろうけど




こ、っちは  同性 だから

ナン が  いなくなって も  ・・ ・ ねぇ。







ナンと 暮らし始めて

それから 何日が 経過したことだろう。



ナンが いることは  もう 当たり前と なっていて


逆に

ひとりに なれる時間 が  欲しいくらい だ。







『 来週で  最終回なんだ よ 』~



「 終わるんだ、 あの アニメ 」






時に 最終回 は   放送されているTV  だけではない。








「・・・ありがと、 ハツ キ 」



「 りんが 最後に 人間に 戻ってくれたから


やっ と 言いたいこと ・・・を


伝えられ た 」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「 元気でな、りん 」





りんは  俺が 子供のときに 助けた ねこだった。

恩返し に 俺の 前に 現れたのだ。



俺が 彼女が 欲しいと ・・・ねがっていたか ら









『 二人は ・・・やっぱり 別れちゃうんだ ね、 ナン 』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・




ナン?





ナンの姿は  そこには   なかっ た。





ごはんの時間になったら  帰ってくる よね。。 。




でも 、夜が 明けて  朝になっても

ナンが 二度と帰ってくることは  なかった。





初め・・・て


ナンを 外に  捜しに行った。





( こっちは  同性 だから

ナン が  いなくなって も



・・・ね。





自分が 呟いた事のあった、 過去の言葉が

感情【きもち】を 揺らす。







ナン が  ここを 去って

2、3 日が 過ぎてから  公園の隅の方 に








一匹の猫が  ・・・しんでい た。




ねこ は  自分の死が 近くなると 誰も いない場所へと

移動するという が


それは 静かな 場所で 治したい からなのだそ う。






『 ・・・お腹  空いた 』


気兼ねなく  そこは  言ってくるくせ に



肝心な 事を  言わないんだ な。   ナン は。。。




苦しかった  はずなの に

「 !病院 に 連れて行け」 って ぐらい  !! !言えっ”。






同性 でも

ナン が  いなくなった



・・・ら。






END


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

 ♪その都度 ちがう 滅茶苦茶な  話・・・ 流浪の人魚 @aikiri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ