個人主義の末路

作品、拝見させていただきました。自由主義と個人主義が蔓延している現代だからこそ、犯人のメッセージは重く受け入れるべきだと思いました。犯人の正義は、人を尊重し、思いやる心を皆が持つこと。我々は小さな頃からそうするように教育されてきているけれども、実際にできている人は少ない。それは個人が自分自身を律することが必要だから。
相手の気持ちを思って行動することよりも、打算的な行動を強いられる今の時代を生きにくいと感じる犯人のような人は多いと思います。ただなにもできない人ばかりで、実際に行動した犯人は強い人間であったのではないでしょうか。
犯人の言葉が敬体で描かれているので、何か『悪の教典』のハスミンのような人物像を想起させられました。
長くなりましたが、とても面白い作品に出会えたことを光栄に思います。これからも頑張ってください。
Excellent!

レビュワー

このレビューの作品

自己責任の対価

天人さんの他のおすすめレビュー3