第14話 おっひっさっしっぶっりデス マジカルミライ2019(前編)

 気づけば前回の更新からめっちゃ日が開いてしまった……おうまいがっ

 体育祭かーらーの文化祭準備攻撃を学校がくり出すもんだから時間がなくてね。クリティカルヒットを受けましたね、はい。ツラみ


 九月一日にマジカルミライに行った話からとりあえずあげようかと。ちなみにこれ書いてるの授業中……コテンデスネ。


 朝五時起き。ライブは行かないから、企画展の入場チケット買おうかなーと思って前日にビニビニ(私はコンビニをこう呼ぶ)行ったら、まさかの前売り券完売……。当日券は枚数制限ありで、幕張メッセ遠い……というわけで仕方なしに五時起きした。夜はまだ明けてないよ……?推しへの愛で目をこじ開けて頑張った。


 親はもちろん起きてくれるはずもなく、ぐーすかぴーすか寝ているのを傍目に出発。夏なのに朝早すぎてそこそこ涼しかった。


 こっからずーっと電車。景色がコンクリの灰色から緑になるまで一時間半か二時間くらいだったのかな?舞浜でいかにもディズニー行きますって格好のJK集団いたよ……こちとら五時起きして物販だぞ。一瞬悲しくなった。ミクの痛Tとか法被着てる人もちらほら居たけどね。


 で、幕張メッセ無事到着。わー(パチパチ)。駅からどう行くか分からなかったからそれっぽい人見つけてストーキングしてった。ふっ。


 当日券を買うのに並んでる列と入場待ちの列があったんだけど、もう入場待ちはそこそこ人が……。ミクさん大人気。すでにコスプレしてる人もいた。


 当日券は、朝頑張って早起きしたおかげもあって三十人くらいしか並んでなかったけどね。ただここから販売開始まで待たなければならないという……めっちゃ暇だった。ひたすらに暇。マジで暇。時折聞こえるライブのリハ音だけが癒し(演奏は生)。ライブ行かないけどねっ!行く金もねぇよ……


 ここまでダラダラ書きすぎた気がする……まだ会場に入ってもないのに約七百八十字……やたら書いたな。二つに分けるわ。ちなみに今日本史。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

daradara ストゼロキメたい @Suzune_Ran10

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ