正直とても救われました。価値観変わります。最高の作品をありがとう。

ストーリーと外れるレビューかもしれない。
僕はバイで体は女ででもどちらの性別でもありたくなくて
そんな自分が嫌いで生きてることも存在することも腑に落ちなくて
今でも悩み続けてます。

気がついたら本編から続編まで一気読みしてました。号泣しながら。
自分の感性が間違ってなかったと少し肯定された気がして。
作品の中とはいえ僕だけじゃないんだと思えたことと
心のなかで渦巻いていた悩みが少し言語化された気がして嬉しかったです。

ストーリー自体のレビューとしては、
今まで読んできた小説の中でもかなり細かいところまで描写されていて
読みやすかったです。

多様性が昔より認められるようになってきた世の中、
それでもまだ皆軽く知っている程度で、理解して共生できる世の中ではないです。
この作品を読んで価値観が変わったという人が少しでも多く、
それぞれが生きやすい世の中になればいいなと思います。

最後になりますが浅原先生本当に須恵器な作品をありがとうございました。
明日から今より少しだけ前を向いて生きていけそうです。とても救われました。