これが令和の旅行記だ!!

徒歩で日本を一周する。
考えただけで気が遠くなる。

歩く人は「すごい」と思う、「すごいな」とは思う。
でも「どこかちょっと変な人たちだな」とも思ってしまう。

だから、この旅行記の作者も変な人だ。
それも、とびっきり変だ。

なぜ変かって?
なんと、この旅行記の作者は、自分の足で歩かずに、グーグルマップのストリートビュー上を歩いているのである!

夜な夜な一人寂しく(私の勝手な想像です)、グーグルマップを開いて、ひたすらクリックをし続ける。
なんというか、もう、……、たいへんそう!

作者のアイデアと努力に脱帽しました。
皆様も、作者と一緒に、大阪まで歩いてみませんか?