まともじゃない。

桜々中雪生

まともじゃない。

 ねぇ、そんなのって変だよ。

 ──何が変なの?

 何か、普通じゃないっていうか……。

 ──じゃあ、普通ってどんなの?

 どんなのって言われても……友達とはごはん行ったり他愛もない話をしたり、恋人とは、お互いのことを見て、考えて、大切にして……。

 ──そういうのが、普通なの?

 ……そう、思ってたけど。

 ──けど?

 君を見てたら、不安になった。自分が間違えているのかもって。

 ──どこか、変かな。

 少なくとも、恋人がいるのに、次の相手や性欲のためだけの相手を探すっていうのは、普通じゃない。

 ──どうして?

 じゃあ、その恋人とはどうして付き合っているの。って聞かれたら、答えられるの?

 ──好きだから。大切にしたいから。

 それなら、どうして浮気紛いのことをするの?

 ──……浮気、してるかな。

 恋人以外とふたりきりで特別な時間を過ごすのは、浮気だと思うよ。

 ──どうして、ふたりきりで特別な時間を過ごすと、浮気になるの?

 だって、他の人と特別な時間を作るなら、何のために恋人がいるの。大切で、その人との時間が特別だと思うし、特別にしたいから、恋人なんじゃないの?

 ──じゃあ、例えば、恋人がいるのに他の人とセックスをするのは、いけないこと?

 どういう意図で聞いているのかわからないけど、道徳的に見れば、いけないことだと思う。君の恋人がどう思うかが一番大切なところだけどね。

 ──うーん、その感覚、よくわからないなあ。

 じゃあ君は、まともじゃないのかもね。

 ──まともじゃないかな。

 うん、まともじゃないよ。

 ──じゃ、君もまともじゃないね。今、恋人同士でもないのに、こんな風にふたりで特別な時間を送ってる。

 くすっ。……そうだね。君に、説教なんてたらせなかったね。

 ──どうしたの? 泣いているの?

 どうして、泣いていると思うの?

 ──だって、とても悲しそうな顔をしているから。

 そっか。……あーぁ、まともな人間でいたかったな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まともじゃない。 桜々中雪生 @small_drum

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ