50枚目 最後の張り紙—エピローグ—

あんなに悲しい別れがあったのに、またここへ来てしまったな——。


男は一面張り紙で埋め尽くされたロビーにいた。


どの張り紙も面白そうだ。

異世界でコツコツやる物作りには興味がある。冒険者になるのも気分が変わって良さそうだ。


男は人差し指で1枚1枚確認しながら進む。


でも——。

あんなにドキドキした日常を過ごしたのは現実世界のファンタジーだったからだろうか?


ワガママな彼女と過ごした時間を思うと、どの張り紙も色褪せて見える。


(俺も異世界は卒業かなぁ…)


ふと、男の指先が止まった。


「あ!これは…」



◇探し人『花嫁ザ・ブライド


姿形が変わっても、会えばきっと君とわかるだろう。


第6世界で待つ。


◇◇◇◇◇


「これ、『伯爵』の…」


その張り紙を手に取ろうとした瞬間、後ろから伸びてきたしなやかな手が先に張り紙をはがした。


「ごめんねー!この張り紙は無効になったの。探し人が見つかって…」


その声に驚いて、男は勢いよく振り返った。


そこには彼の知っている「彼女」では無かったが、間違いなく「彼女」がいた。


「エリちゃん…?」


見た目は栗色の長い髪を切りそろえた、目元の涼やかな美少女が管理局の制服を着て立っていた。少女も驚いた顔をしている。


「あ、『おっさん』じゃん。元気だった?」


「何で…生きてるなら、生きてると…」


少女は笑った。笑うと面影がある。


「あの局長がさ、ウチの魂と身体を転生させたんだって。局員不足だからってさ。あ、コレ生前の姿だからね」


『おっさん』は思わず彼女を抱きしめた。彼女の右拳を喰らうかと思ったが、それは飛んで来なかった。



代わりに嬉しそうな声。



「また会えたね!」





異世界への転移

又は転生者の募集の張り紙・完













あとがき


最後までお読みいただきありがとうございます。


拙い文章、および小説と呼んで良いのか曖昧な文章でお恥ずかしい限りです。


でも、皆様のおかげで楽しく創作できました。何をおいても、読んでくださる方々の存在が励みになります。



レビューを書いて下さった皆様ありがとうございました。感激です!


★レビューに下さった皆様、とても嬉しかったです。


コメント下さった皆様、励みにして頑張れました。



何より読んで下さった皆様のおかげで完結までたどり着きました。読んで頂きありがとうございました。


皆様に感謝を込めて!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界への転移又は転生者の募集張り紙 halhal-02 @halhal-02

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ