第三部 第一話

 一方、神楽坂家にて。

 突然勇吾から呼び出しを受けた俺。

 おそらく、次の仕事の話だろうと予想して、それなりに整ったスーツ姿で向かっていた。


 すると、その予測通り、勇吾は机に肘をつき、真剣な表情で俺を見て来た。


 これはなにかあったのか?


 と、俺も唾を飲み顔を引き締める。

 そして、勇吾が声を出すのを待っていた。




「有場くん、君にしか頼めない重要な仕事が入って来た」


「はい」




 ゆっくりと勇吾が声を出す。

 その内容は、俺が予想したものと同じで、とても重要な案件のようだ。

 おそらく信頼の出来る身内にしか任せられないような……。




「何でも言ってください。精一杯、力を尽くさせていただきます」


「うむっ、君ならそういってくれると思っていたよ。では有場くん、君に重大な仕事を任せる」


「はい、任せてください。それで内容の方は?」


「あぁ、近々莉愛の体育祭がある。そこで、練習の風景や当日の撮影を頼む!」


「はい! ……はいっ?」




 てっきり神楽坂グループの重要案件を任されるのかと期待したが、結局勇吾はいつもの勇吾だった。




「えっと、それは本当に重要な仕事なのですか?」


「もちろんだ! 他の仕事を差し置いてでもするべき重要な仕事だ! 莉愛の成長を私が見られるかどうかは有場くんにかかっている。ぜひよろしく頼む!」


「――自分で見に行かれる……という選択肢はないのですか?」


「もちろん最初はそのつもりだった。そのためにわざわざ体育祭も保護者なら入れるようにしたんだ……。それなのに……それなのに……」




 勇吾は目に腕を当て、涙を拭っていた。

 すると、そのタイミングで部屋の扉が開く。




「社長、そろそろお時間です。出発の準備を――」


「い、嫌だ! 私は莉愛の体育祭を見に行くんだ……」


「ダメですよ。社長でしかできない仕事なんですからね。今から一ヶ月は海外へ出張ですよ」




 あぁ……、そういうことか……。

 本当なら自分で体育祭を見に行くために手を打っていたが、急な出張が入って見られなくなった。

 だからその光景を動画でとって欲しい……、ということなのだろう。




「あ、有場くん。頼んだよ……。これは君にしか出来ないことなんだ……」


「ちょ、ちょっと待って下さい! 保護者だけって俺も入れないんじゃないですか!?」


「大丈夫、君は莉愛の家族だ! 何だったら許嫁の宣言をしてくれても良いから」


「そ、そんな……。ま、まだ俺たちは――」


「それじゃあ、頼んだよー……」




 勇吾が連れて行かれ、あとに俺だけが残されてしまう。



 こ、これはどうしたら良いんだ?



 困惑のあまり、動きが止まっていた俺。

 莉愛を迎えに行く時間になるまで、その場で固まったまま動けなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

社畜さん、ヒモになる〜助けた少女は大富豪の令嬢だった〜 空野進 @ikadamo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ