第2話 自分は何だろう?

頭が痛くなって眠っていたら、小動物の夢を見た。

___ああ、小動物ならあちこち動き回れるのになあ・・・


あ~自分は木だから動き回れないな~

木も木で良いところはあるんだけど、自分という存在に気づいちゃったから、ここから景色を見ていないで、動きたい!

ずっと動かないでじっとしているのも幸せだったんだけど、動きたい!!


動きたい!!動きたい!動きたいーーーー!!!!

何で自分は木なんだーーーー!!!

どうして、うさぎにしてくれなかったんだーーーー!!!


うさぎだったら、草さえ食べればずっと動けるし、周りに動物いないから襲われて食べられる心配はない!!


そうだ、うさぎになろう。


と、決意をしたら目が覚めて、周りの景色を見たら

自分は、草を下から見上げていた。

あれ?と思って、自分の体を見たらうさぎになっていた。


なんで、うさぎ? さっきまで木だった気がしたんだけど・・・・

自分の記憶力のなさに落ち込む。


自分の記憶力というより、憑依?転生?なのか?

まだ自分の生のルールが分からないので、とりあえずうさぎとして生きることにした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

じぶんの旅 きりんじ @kirinjisann888

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ