応援コメント

第24話 みぞれの日ー2」への応援コメント

  •  えっ、「広川蒼汰」=永瀬桃さんなの?

    作者からの返信

    そうなんですよー。ここは、気付いていた人とそうでない人に別れる部分です。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

  • 最期まで引き込まれてしまいました。
    素晴らしいです、感動しました。(ありきたりの言葉ですみません)
    このミュゲ書房の居心地の良さの中で、まるで1冊の本の出来上がるまでを一緒に、そばにいて見せてもらったような気になりました。
    ああ、こんな大変なことを一つずつクリアーしてやっと出来上がるのだ、と教えられました。
    完成を見て、売れ行きをみて「良かったね、おめでとう」と声をかけてあげたい思いになりました。

    そして、広川蒼汰! あなたは!! まぁぁ・そうだったんですか。
    どんでん返しの小説の面白さはまさにこれですね。多くの人が騙されたぁって言ってるでしょうね。
    でもカクヨムの中でも、最初はこの方は男性?って思っていた人もいらっしゃいましたから、あり得ることですね。 これも楽しかったです。
    嬉しいおまけみたい(表現がダサイですね)で倍の楽しさとなりました。
    良い作品にであえてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    >完成を見て、売れ行きをみて「良かったね、おめでとう」と声をかけてあげたい思いになりました。

    ありがとうございます。

    広川蒼汰の正体、気付いていませんでしたか。ここは気付いた派と気付かなかった派に分かれるんですよ。わかってもわからなくても楽しめるように書きました。

    >嬉しいおまけみたい(表現がダサイですね)で倍の楽しさとなりました。

    全然ダサくないです。嬉しいお言葉の数々、大変ありがとうございました。

  • とても引き込まれて拝読していますが、この展開には心臓がドキドキしてしまいました。気持ちよい鳥肌がたちます。
    続きも楽しみに読ませて頂きます。

    作者からの返信

    読んで頂き、コメントもありがとうございます。この場面はとても書きたかった場面で、ここに向けて丹念に前半積み重ねてきました。「気持ちよい鳥肌」とおっしゃって頂けとても嬉しいです。 書籍版に比べて完成度は低くお恥ずかしくもあるのですが、でも作品の本質的な部分は変わっていないので、引き続きお楽しみいただけましたら嬉しいです。

  • こう来ましたか~!気付いていませんでした・・・^^

    作者からの返信

    おっ、気付いていない派でしたか! ここ、分かれるんですよ。書籍版はもう少し匂わせています。
    北海道、連日すごい暑さですよね。どうぞ体調にお気を付けて…!

  • 鳥肌が立ちました。本好きの少女が、あの広川。
    すっかり男の子だと思っていましたから。

    作者からの返信

    鳥肌! 嬉しいです!!

  • おお、そうだったのか!
    桃ちゃん、色々複雑だったでしょうねぇ。

    久々に続きを読みに来れましたが、書籍化なんですね。しかも来週発売⁈
    わあ、おめでとうございます(^^)

    作者からの返信

    はい、桃ちゃんは複雑でした。
    そのあたり(というか全般的に)、書籍版では掘り下げられたように思います。

    お祝いメッセージ、ありがとうございます!

  •  私は順当な人物が正体だったと感じました。今から新キャラが出て来るのも何か違うと思いますし。この辺り難しいですね。
     市長さんか山田さんだったら天地がひっくり返って面白いのにと思って読み進めていました。大人なのに少年のような文章を書く。「あの時の感性を思い出してもう一度書きましょう! お手伝いします!」 滾ります。桃さんは三冊目で。
     ですがそうなると男っ気ばかりの作品になってしまいますし。そうなると主人公を女性に? やはり難しいですよね。

     その辺りにバランスを取って配した選択と感じました。

    作者からの返信

    >大人なのに少年のような文章を書く。「あの時の感性を思い出してもう一度書きましょう! お手伝いします!」 

    これはおもしろいですね……!

    正体が誰かというのは、なんとなく匂わせた方がよい場合もありますし、完全に隠して驚かせるのもありですし、難しいですね。

    >その辺りにバランスを取って配した選択と感じました。

    ありがとうございます。バランスはかなり気にするタイプだと思うので、嬉しいです!

  • 14話を読んでいる時に「家で勉強できない、が本屋へ来る理由だったはずでは? 伏線かな?」って、少し引っかかったんですよね。
    それでこの話を読んでいて、

    >「章さんは、次に出版したい本ってあるんですか?」

    のあたりで、ようやく「もしかして」と思い始めました。
    序盤から永瀬桃が単なるヒロインにしてはクローズアップされすぎているし、出版社時代のエピソードにあった「電話連絡していない」のも、性別や年齢を隠すための(作劇上の)ギミックだとしたら辻褄があうなあ、と。
    勝手な想像なのか、あるいは正解なのか。今ではなく真相が明かされる回で「24話を読んでいる時に、そう思いました」とコメントしよう、と考えてメモしておくことにしたら……。
    まさか、この24話が、もう真相解明回だったとは! 気づくの遅すぎですね、私は。

  • わーびっくりです…!

    作者からの返信

    びっくりでしたか!

    ところで読むの無理なさらずで大丈夫ですよ。私はリッキーが面白すぎてつい読んでしまったのですけれど。今の気持ちにフィットするものだったんです。ですので気にしないでくださいね。

    ところでブラピのアカデミー賞、Zooeyさん確信持ってらっしゃるんですね!
    私は『ワールド・ウォーZ』で「?」となりましたが、またいい映画に出れたようで良かった。

  • ……桃ちゃん!!!!!
    胸アツな展開です!!!さすがオレンジ11さん~!!!

    作者からの返信

    胸アツでしたか、ありがとうございます!!!

  • うわああああああぞくっとしました。

    まさかそんな!

    作者からの返信

    ぞくっとして頂いた!
    ここは気付いていた派とそうでない派に分かれるんですよー。

  • うーん!おもしろい!
    こうやって繋がるのですね。素晴らしい。
    「次に出版したい本ってあるんですか?」という言葉にまさか、とドキリとさせられました。
    あと雨天というのもすごくいいです。

    作者からの返信

    沢山読んでくださって、ありがとうございます!
    雨天良かったですか。仲良くしてる作者さんが雨降らせてたので、真似してみました~。

  • おおお~!! そうだったのですね! 桃ちゃんに近しい人かと思ったりしていたのですが、まさかの本人とは! 驚きです。

    作者からの返信

    はい、本人でした!

    「近しい人」と予想してくださってたんですね。こうやって予想しながら読んで頂けるのって嬉しいです。

  • うわぉきた!!
    やった!
    桃ちゃん、デビューさせてあげたいです。
    女の子だったのが嬉しい!!

    作者からの返信

    きました! はい、桃ちゃんでした。デビューさせてあげたいですね。

  • え??? まさかの? 女子高生が??;゚Д゚)

    作者からの返信

    はい、女子高生でした!

  • キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    これを待ってたんだよーーーー!!!!!
    おっしゃあああああああ!

    作者からの返信

    お待ちでしたか! やった!

  • えええ……!?
    完全に予想していなかった派なので宮本さんの気持ちがよくわかります…。

    作者からの返信

    予想しなかった派ですか! 驚いて頂いて嬉しいです。
    (予想していた読者さんたちもいたんですよ)

    そして、まさかのこのままほぼ一気読みまで最後に到達してしまうんでしょうか! すごく嬉しいです。ありがとうございます。でもご無理なさらずに!

  • えええ~!!広川蒼汰が桃ちゃんだったなんて、予想だにしていない結果。
    やられました……
    市長たちの本があっさり売れちゃったので、んん?と思ったのが伏線でしたか。
    これからまさに、リベンジですね。

    作者からの返信

    そうですか! 予想していなかった派ですね~。予想していた方も結構いらっしゃるみたいです。


  • 編集済

    うわぁぁぁ、そうだったのですね!
    全く予想していませんでした! 
    男性っぽい名前で、実は女性ってよくある話ですが、(有川浩さんもてっきり男性かと)その本人が目の前に現れるって、混乱しますよね!
    面白すぎます!

    こちらの『ミュゲ書房』は朝の通勤時間に読むことが多いのですが、なんかいい感じです。
    前向きになれると言うか、オレンジ11さんの綴りが、私の朝にあっている気がします!

    作者からの返信

    おっ、気付かなかった派ですね! そうなんですよ~。
    まさに混乱です。

    前向きになれる、という言葉はとても嬉しいです。

    >オレンジ11さんの綴りが、私の朝にあっている気がします!

    嬉しいお言葉をありがとうございます!!

  • なんと!
    どこかで解消されていくだろうと思っていましたが、まさか「広川蒼汰」問題がここで、こんな形で明らかになるとは!
    しかも桃ちゃん。あぁぁ、良かった、本当に良かったですー!ヽ(^。^)ノ

    作者からの返信

    はい、ここで明らかになりました! 

    >しかも桃ちゃん。あぁぁ、良かった、本当に良かったですー!ヽ(^。^)ノ

    ありがとうございます!

  • おおお、こうなったのですか!
    改稿前はどちらかというとネガティブな感じだったのですが、なんか前向きになった気がしますね。
    これは面白い!
    続きが楽しみです!!

    作者からの返信

    でもこのシーンはまだ続くので。。。! 基本変わってないかもです。。。ご期待に添えるかどうか。また忌憚なきご意見をよろしくお願いします!

    編集済

  • 編集済

    やっぱり、広川蒼汰の作品が気になりますね。
    ここでくるとは、さすがです!

    『リベンジ』のタイトルは、オレンジ11さんのリベンジも兼ねてるって感じですかね、いいです。

    作者からの返信

    いやー、あまり真剣に考えたわけじゃなかったんですよ、『リベンジ』というタイトル。
    友人がたまたまた口にしましてね……それを使ってしまって。
    カドカワさん怒らないかしら~と思いつつ、今までクレームは来ていないので大丈夫でしょう! と信じます! 何しろフィクションですし!

  • ですよねー!!!!

    これがドラマですよ。

    作者からの返信

    >これがドラマですよ。

    そうおっしゃって頂けると嬉しいです。

  • おう!!!!!!
    そうきたか!!!!!!(この急展開に語彙が奪われております´д` ;)

  • うわ~~~~~~
    あ…………ああ~~~~!!!!!
    私よくツイッターで「語彙力を殺す作家」と言われるんですが今日は私の語彙力が殺されました……
    この展開はまったく予想してなかった!!
    ヤバい!! 面白すぎる!! めちゃめちゃ興奮した!!

    作者からの返信

    SHASHAさんの語彙が……! ついに、私の書いたもので語彙を失う方が……! 面白かったですか、嬉しいです!!!
    >私よくツイッターで「語彙力を殺す作家」と言われる
    そうですよね、コメント欄で見事に語彙を失う読者さんを見かけて、すごいなあと思っていました。いろいろな場面でぐっとくるんですよね~。

  • やはりそうでしたか。

    作者からの返信

    そうでした。

  • ここで来たか!
    机に噛りついてと何度か出てきたので、何か書いてるなとは予想してましたが、まさかご本人とは!(笑笑)
    この先の展開に、わくわくドキドキ楽しみです。

    作者からの返信

    はい、ここで出してみました! この後も頑張ります。

  • やっぱりの人がいるとは!
    あたしゃ、ノーマークでしたよ。完全に若い男性かと。
    こっからどうなるんでしょう!

    作者からの返信

    ノーマークでしたか! 引っ掛かってくれて嬉しいですし、でも「やっぱり」という感想も嬉しいんですよ。

  • 読んでて、「ええー!?」と声を出してしまいました。
    本当に、「まさか」です。

    作者からの返信

    >読んでて、「ええー!?」と声

    わあ、嬉しいリアクションをありがとうございます!

  • あああ……なんと!!
    これから本当の意味での『リベンジ』が始まるのでしょうか。ドキドキします。

    作者からの返信

    これからはですね……考えてはあるのですが上手く書けるかなと、私もドキドキしています。

  • 亡霊ですね。

    作者からの返信

    亡霊とは、うまいことおっしゃいますね。


  • 編集済

    もしかして……とは思いましたが……どしん! ときたあと、じわじわっと何かが迫ってきました。

    作者からの返信

    うっすら気付いていらっしゃったのですね。
    >どしん! ときたあと、じわじわっと何かが
    そうですか、そうおっしゃって頂けたらすごく嬉しいです!

    編集済
  • こころが震えました。

    作者からの返信

    震えましたか、嬉しいコメントをありがとうございます。

  • うわー!凄い!
    桃ちゃん、何だか影があると思っていましたが、こういうことでしたか!

    作者からの返信

    そうなんです、桃ちゃんはこういうことでした!

  • うん、やっぱりでした!

    作者からの返信

    読まれていましたか! さすが。

  • やっぱり!

    作者からの返信

    「やっぱり」でしたか! でしたら良かったです!