書中の泉水

初雪花

📖書中(しょちゅう)の泉水(せんすい) 




  図書館としょかんで、私はゆっくりとほんさがしている......。


  そして、一冊いっさつ紺色こんいろの本を見つけた。


  「 仙水せんすい魔法まほう 」私は心中に、この絵本えほんの...金色きんいろ書名しょめいを読んだ。


  興味きょうみがあるので、私はこの紺色絵本を開いて、机の上にこんな神秘しんぴの本を読みます......。


  ( 渓流けいりゅう...... )


  ( はし...... )


  ( 森林しんりん...... )


  でも、この絵本の中に、内容ないようには...ただ綺麗ながある、なんの文字がいない......。


  ( おかしいな~ この絵本 )


  書名があるのに......物語ものがたりの文字内容はいないね~。


  ( 噴水池ふんすいいけ...... )


  私は、噴水池の絵が見ました......忽然こつぜんに、眠気ねむけおそう。


  そして、このままで、絵本の上にてしまう。


  ( ...... )


  もりの中に、私は一人ひとりあるいて、一つのしろい噴水池が見つけた。噴水池のまわり......ひろいのはやしがある。


  噴水池の泉水せんすいは、きらきらって、まるでみずなか金粉きんぷんはいったようだ。


  ( きらきらして...綺麗きれいだな~ )


  のどかわいたので、キラキラの泉水せんすいみました。


  ( !? )


  ( 美味うまい!! )


  なんで、こんなに...うまいだろう!?


  ( すごく美味おいしい~ このいずみ )


  つぎは、ねむりたいの感覚かんかくが襲うから、ちかい樹の下に寝ていく。


  ( ...... )


  「 これは...夢か? 」めたの私、そうつぶやいた。


  そろそろ、図書館のじる時間じかんなので、大部たいぶの人たちはもうかえる......だから、私もいそぎに、この絵本をもともどす、彼らみたいに帰りました。


  ある...金曜日きんようび午後ごご、私は商店街しょうてんがい抽選ちゅうせん参加さんかしている......。


  【  ディリン~ ディリン~ 】


  ベルのおとが......夢みたいに響く...。色々いろいろ紙吹雪かみふぶき......夢みたいに、ひらひらとう...。


  「 おめでとう~ 抽選ちゅうせんたります!! 」


  当たるのこえも、夢みたいに響く...。


  「 これは景品けいひん...『 温泉 宿泊しゅくはくけんのペアチッケト 』です。 」


  私は...手中の温泉宿泊券を見たり、当たりの『 金色きんいろボール 』を見たりします...。


  ( 信じられない......この『 きんボール 』 )


  「 もう一度に、おめでとうございます!! 」


  ( 初めてのキンボール...... )


  信じられません......私の...初めての金ボール...。


  ( 初めての...... )


  これは......夢みたいの金色 物語ものがたり








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

書中の泉水 初雪花 @yuki8

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ