あと1年の境界線

「ねぇ、すき。」


あの頃はずっと、雨が降っていたような気がする。

さらさらと、梅雨の時期のように生ぬるい、どんよりとした、黒いような白のような、混ざりあった影が蠢いていた。


「大人になったらな。」


とあの人は言った。その言葉が私には眩しくて、あと少しで触れることが出来るのに、どうしても、触れない。

あの人はきっと知っていた。


だから私はあの日、罪をおかした。

あの人は、私を汚いものでも落とすようにゴシゴシとその口元を拭っていた。


私の中の混ざりあった影は、圧倒的に黒に近づき、雨は止まず、ぼたぼたと、私の中に流れ込んだのを覚えている。


あと1年、待っていれば陽のあたる場所に私だって、きっと行けたはずなのに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショートショートショート 春野 秋 @akiharuno

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る