幼馴染が作る愛情たっぷりの料理に隠された思惑が……!

自分に毎日美味しい手料理を振る舞ってくれる幼馴染がいたら……。みなさんそんなこと思ったことはありませんか? ありますよね。そうみんなあるんです!

そして本作はそんなあなた方のためのような一作。

就活中の大学生、水上貢介に毎日手料理を作ってくれる幼馴染の夏秋美帆。めっちゃ可愛いし健気だし料理上手だし、ほぼほぼ満点なんだけど、たった一つだけ問題がある。

作ってくる飯の量が多い……。

それも好きな人にいっぱい食べてほしいとか、思いを込めてたらいつの間にかつい作りすぎちゃったとか、そういう理由からではない。
彼女は重度のデブ専であり、とにかく貢介を太らせたいのだ……!

かくして振る舞われる、成人男性1日分の必須カロリーを大幅に上回る、食という名の暴力。
もしこれが不味そうであれば食わずにスルーも出来るのだが、この料理がめっちゃ美味そうなのである。そして貢介もダメだとわかりつつもそれをめっちゃ美味そうに食うのである。おかわりもしてしまうのである! 貪ってしまうのである!!

果たして貢介はこの試練を乗り越え、体重を減らし就活に成功できるのか?

就活以前に健康面の方が心配になるレベルだが、ガンバレ貢介! とりあえずスニッカーズは食べちゃダメだ!

(新作紹介 カクヨム金のたまご/文=柿崎 憲)

その他のおすすめレビュー

カクヨム運営公式さんの他のおすすめレビュー1,198