応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本編 あとがきへの応援コメント

    美月が出てくると、早川となぎさがかすんでしまう感覚が面白いですよね。
    恐らくミドエンも読んでいるのでそう感じるのかと思いますが。
    いろいろな接線・交点が出てきて面白い章でした。
    では、続けて六章へ...

    作者からの返信

    そうなんですよ!だからミドエンシリーズには何があっても絶対に早河となぎさは出さないと決めていました✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

    ミドエンシリーズ側で早河をゲストに出して愁さんと対峙させてみたかったなーって心残りもありますが💦

    時間軸では美月がアゲハから不幸の手紙をもらった翌日に、なぎさは潜入調査で玲夏の神戸ロケに同行しています。
    6月は早河探偵事務所が過去イチで忙しい月でした。笑

  • 4-17への応援コメント

    早河...ニブチン...

    作者からの返信

    このニブチン探偵をどうか叱ってやってください♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)
    恋愛以外の直感は鋭いくせに、何故にこんなに鈍感野郎なんでしょうね……。

  • 2-5への応援コメント

    本格的なミステリですね!!!
    うち、こういうの読むの初めてなの
    こんなに面白かったんだね!

    作者からの返信

    薄雪姫さま、はじめまして✧

    面白いと言っていただけて嬉しいです♡
    ありがとうございます(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)

  • 夏物語 あとがきへの応援コメント

    恋と波乱とが混じりあい展開した短編集でしたね。
    主人公早河さんそっちのけで進む恋愛✨
    それはそれで早河さんらしくていいんですけどね(笑)


    夏って暑さ(激情)と不意に訪れる涼しさ(寂しさ)が混じりあった季節だなぁと思います。そんな夏も終わったはずの今年ですが、今日も暑かったですねf^_^;


    暑い中のキングの存在感の重さが怖かった拝読のひと時でした☆

    作者からの返信

    早河さんそっちのけでしたね~周りから疎い鈍いと言われてしまうちょっと惜しい探偵さんです。f(^_^)

    昼間は暑くても、夏の夕暮れは物悲しかったり切なくなったりしますよね。
    季節としては終わったはずの夏がたまに顔を覗かせる10月ですね🍀

    いきなり出現のキング……美月じゃなくても、何しに来たの?となりますよね……。

    今回も素敵なレビューをありがとうございました!
    月野様の物語の本質を捉える目、伝える語彙の表現力にはいつも感嘆の溜息です❤️

    私もレビュー文を書けるようになりたいと思い、密かに参考にさせていただいています✨

  • 4-6への応援コメント

    恋心って色々と複雑だけれど、自身の答えにたどり着くまでの心の葛藤がまた複雑なのですよねf^_^;


    たどり着いたあとの幸せな時……大切にしたいものですね🍀

    作者からの返信

    このカップルの喧嘩を描いたのは初めてでした。
    美月の心情になって書いていると、隼人が怖くて怖くて、なんでそんなこと言うのぉおお~っとなりました(^-^;)

    これからもこの二人を見守っていてください🍀✨

  • 3-10への応援コメント

    おはようございます🍀

    一見強い女性って、弱さや素直さを見せられてしまうと、それがすごく魅力的に見えるものなんですよね。


    そうそう、矢野君の表の顔には私もびっくりですf^_^;

    作者からの返信

    強くて凛とした女性が、好きな人の前でだけ弱さや脆さを見せる瞬間がたまらなく可愛らしいですよね。
    真紀の強がりの鎧を壊せたのは矢野くんでした❤️

    矢野くんの表の職業、たぶん月に数回こっちに出勤すればいいよ的な感じだと思います。笑

    あくまでも本業は情報屋!と彼は言いそうです(^w^)

  • 3-8への応援コメント

    早河さんは色々と鋭いですね。
    それに早河さんと、矢野君の絶妙なコンビ力。


    矢野君がボコボコにされていたことに驚きですが、それがふたりが追う彼らの強さの証明にもなっているのかな。

    作者からの返信

    早河さんと矢野くんのコンビを書くの好きなんです。
    なぎさとはまた違う、男同士のコンビってなんかいいですよね。笑

    さすがに1対10だと敵いませんが💦
    矢野くんも早河さんも喧嘩は強いです(^^)v
    今後、二人が敵と闘う場面もあるかもしれません✨

  • 3-6への応援コメント

    飲み会の〆のラーメンって美味しいんですよね。
    この頃は仕事先での忘年会とかはなくて、私も普段あまりお酒は飲まないので、ここ数年飲み会という場所には行かなくなってしまいましたがf^_^;

    ちなみに私はラーメン醤油派ですが、味噌も美味しいと思います。



    本庄さんは女優さんと普段のギャップが微笑ましいですね🍀

    作者からの返信

    お酒の後のラーメンはカロリーが気になりつつも美味しいですよね❤️
    私もラーメンは醤油派です!

    玲夏も女優の時やなぎさと一緒にいる時はお姉さんな雰囲気があっても、
    同い年で親友の真紀といる時はもっと砕けた印象になりますね(^^)

  • 2-10への応援コメント

    松田先輩いい人すぎる‼︎

    今後素敵な出会いが松田先輩に訪れるといいですね。

    美月さんの心には翳りが残り続けるのかな……

    作者からの返信

    先輩、いい人過ぎますよね。こんな人に一途に思われたらふらっと……いってしまいそうです(T_T)

    美月の心が晴れるには隼人と向き合うしかないので……この先をお楽しみに✨

  • 2‐7への応援コメント

    おはようございます🍀

    日々何気ない出来事にも、世間は狭いなぁ……なことってありますよね。ここでもありましたね、世間は狭いなぁ……な事案が(・・;)



    美月さんの誕生日。
    祝ってくれるみんながいるって幸せだけれど、美月さんの心の中は……

    作者からの返信

    世間狭いなぁと思うことありますよね 笑
    まさかの従兄弟でした(^-^;)

    美月のハタチの幕開けは波乱です💦嬉しいはずの誕生日、でも事情を知らない友達からの何気ない一言が心に刺さる……。

    人魚姫は今日中に最終話まで公開するのでまたご覧ください✨

  • 1-10への応援コメント

    3ヶ月って長いようでも過ぎてしまえば早くて……何気ない日々を過ごしていると、あっと言う間に遠のいていくものだけれど、彼女がいなくなってしまった彼にとって日々はどれだけの長さで過ぎていくのでしょうね……

    作者からの返信

    カオス幹部の誰かのバックグラウンドを短編で描こうとした時に、真っ先に案が浮かんできたのが彼のお話でした。

    この先も、彼の金魚鉢に新しい金魚は入ることなく空っぽのままなんだろうなぁと思います(>.<)


  • 編集済

    本編 あとがきへの応援コメント

    佐藤さんのお帰りで、美月さんと隼人君がどうなってしまうのかが、気がかりでしたが……今後も佐藤さんの立ち位置(美月さんを遠くから守り続ける)は変わらなそう……かな?


    早河さんの鋭さと鈍感力のギャップは、まだまだなぎささんを悩ませていく感じですかねf^_^;


    隼人君と莉央さんの最後の場面は、莉央さんの素の顔……本当の性格が垣間見える場面でもあったのかな?……と思います。

    人はいくつもの想いを秘め隠して生きていく……そんなメッセージ性もあったのかなぁ……と

    作者からの返信

    佐藤さんにはお帰りなさい!の気持ちなんですが、美月と隼人のことを思うと……。

    そこに莉央も絡んできて、美月の周りの人間関係が複雑化してきてます💦

    早河さんの鈍感~
    事件のことには鋭いのにこの人は恋愛事には疎いですから、好きになると大変な人です(^-^;)

    月野様の考察をいつもムフフとニヤニヤしながら読んでいます❤️

  • 2-5への応援コメント

    悪意の連鎖って勢いが凄いんですよね。不気味で恐ろしい連鎖です。

    チェーンメールとか噂って、流された人に傷となって残りますけど、流した方々は何事もなかったように忘れてしまう不条理f^_^;


    比奈さんの存在……美月さんには心強いですね‼︎

    作者からの返信

    現代は携帯メールよりも交流系のアプリが盛んなので、今の十代の人達には『チェーンメール』は馴染みがないかもしれません💦

    誰かひとりでも信じてくれて味方になってくれる存在がいると救われますよね。この辺りの美月の描写は書くのも辛かったです(。>д<)

  • 1-4への応援コメント

    柴田先生は美月さんのストーカーなのかな(・・;)
    和気あいあいなキャンプの様子……な中、柴田先生出現の大きなインパクト。
    不気味な存在感ですね‼︎

    作者からの返信

    ストーカーって不気味ですよね。犯人が身近で信頼関係も築いている人だと、余計に怖い気がします💦

    美月もまさか、大学の先生にストーカーされてるとは思わなかったでしょうね……