応援コメント

うつろなる響きの果てに」への応援コメント

  • リラに抱かれ続けているエルマールが少年に説教している様子を思い浮かべると……うぷぷ。
    良いシーンなのに不謹慎ですみませんー笑。
    聖剣との絆……切れないで欲しいところですが。>_<

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    リラが良い意味でも、悪い意味でも、この物語に関係してきました。ただ、自分の復讐の手がかりの為にルルがしていたことは、結局は誰かの為の事だったと『聖剣』は思いこむようにしていたので、今までは大丈夫でした。

    でも、ここで具体的にルルが復讐を肯定してしまったので、聖剣の中で聖剣である部分がルルとの絆を見直します。(おっさんの部分が頑張っています……)

    これを境にして、リラ(右腕に複製品を埋め込んでいます)、ルル、聖剣の関係が変化して行きます。

  • 前に進む為に復讐を成し遂げる、それがこのお話のテーマでしたね。ルルの言葉も被害者の正論なのかも知れません。

    再び押し切ったルルに対して見えない聖職者は声をかけるのか?

    聖剣との絆もすっぱり切れそうです、剣だけに……

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    そうなんです。結局復讐物語ってこの二つのルートに大別されるかなと思ってます。
    なので、この物語はルルが復讐を成し遂げることを前提に書いています。ただ、復讐者であるルル視点で書かなかったのは、実は違う終わり方を用意しています。(そもそも、ルルには復讐する相手がみえてません)
    ちょっとこの後の展開をのんびりしすぎてたので、再構成している所です。
    (大幅に書きなおしています)

    ルルとの絆は、まだ切れていません。でも、きっと切れ方はそんな感じですね!

    聖剣だけに、マケン! とはならないでしょう……。